見出し画像

自然派メニューで体調改善|Living Food Cafe[en](石巻市門脇)

 体が喜ぶ健康メニューと心を癒やす落ち着いた店内のLiving Food Cafe enは、有機・減農薬栽培野菜などを使った逸品を提供する石巻初のローフード専門店だ。

土2リビングフードカフェえん (1)

心に癒やしを届ける店内

心と体喜ぶローフード

 ローフードとは生の野菜や果物を中心に48度以上で加熱調理をしない食事法。食材が持つ酵素や栄養素を効果的に摂取することができるため、美容や疲労感の軽減、腸内環境の改善につながる。調味料や添加物を一切使用していないのも同店の特長だ。

 口に入れた瞬間に果実の甘みが広がる「ローフルーツタルト」(税込580円)は、まろやかでクリーミーな触感。低脂肪で濃厚な甘みの「ローチョコタルト」(同)も女性に人気だ。

土2リビングフードカフェえん (3)

ブレンドコーヒーと季節の果実を使ったローフルーツタルト(写真はブルーベリー)

 このほか遠赤焙煎した玄米粉入りスコーン(220円から)季節のフルーツで作るスムージー(520円)、豆にこだわったオリジナルブレンドコーヒー(370円)などもおすすめ。

 また、ランチメニューでは3種類のenプレート(1250円)がある。どれも旬の野菜のサラダとスムージーがついて①ローカレー②大豆ミートの唐揚げ③本日のお肉料理からチョイスが可能だ。ほかにも、ブッダボウル(有機米に野菜をのせたベジタブル丼)、大豆ミートの唐揚げ丼(いずれも980円)もある。

土2リビングフードカフェえん (2)

店主の狩野さんこだわりのローフードが味わえる

 店主の狩野幹子さんは「心と体が喜ぶローフードの魅力を知るきっかけになれば。駐車スペースが限られているので、団体は乗り合わせでの来店をお願いします」と話していた。

お店情報

Living Food Cafe en
(リビング・フード・カフェ・えん)

▽住所=石巻市門脇字青葉東62―3
▽電話=0225―90―3692
▽営業時間=午前11時~午後3時
▽定休日=毎週木曜日のほか不定休もある。


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。