見出し画像

楽曲制作・音響設備導入事例:KITTE丸の内

みなさんこんにちは!ヒビノスペーステック 前土居です。
本日ご紹介するのはKITTE丸の内。
今まさに開催されているクリスマスイベント「WHITE KITTE」にて、フォーハーツ株式会社様による企画・空間演出のもと、弊社が音響設備、一部楽曲制作で今年も携わらせていただきました。
今年のテーマは「KITTEの森Winter Forest Christmas~自然からの贈り物~」。
この時期はあちこちで煌びやかなイルミネーションが展開されますが、KITTE独自のコンセプトで美しい日本の森を表現したイルミネーションは必見です。

館内に入るとすぐにツリーが出現。たくさんの人が足を止めて、写真を撮っていました。

本物のもみの木を使用し、高さの異なる9本のツリーが出現。
環境に配慮したサステナブルな装飾で、日本の森を守り続けるというメッセージが込められています。

照明と音楽が連動したインスタレーション『白い森に響き渡る「森のオーケストラ」ショープログラム』。
わたしは「the first noel」と「silent night」を見ました(*’’▽’’)
白い森ということで、KITTEに入っている店舗の雰囲気もあいまって、華やかながらキラキラしすぎない、大人のクリスマスといった雰囲気。
期間と時間帯によってショープログラムが変わるため、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめます✨(ショープログラム詳細はリンク先をご参照ください)
弊社としては特に、後半期間(12/10~12/25)のショープログラムにて弊社制作のオリジナル楽曲が多く流れるので、この期間にぜひ一度KITTE丸の内に行ってみてほしいです・・・!
また、巨大なスノードームの中に入れる驚きのフォトスポットも登場!
大きなツリーをバックに、スノードームの中に入って幻想的な写真が撮れますので、記念にぜひどうぞ♪

手前に写っているスノードームに入れちゃう!

クリスマスプレゼント選びにぴったりのショップや、ちょっとひと息つけるレストランも充実!
「よく行くよ」という方も「行ったことない!」という方も、年末に差し掛かり忙しい時期ではありますが、この機会にぜひ、心ゆくまでクリスマスのムードをご堪能ください✨

楽曲にあわせて異なる演出を楽しめます。
雪景色のような白の世界!

■「WHITE KITTE」https://marunouchi.jp-kitte.jp/shop/white_kitte2022/
(開催期間2022年11月24日~2022年12月25日まで)
所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー商業施設「KITTE」1Fアトリウム

<ヒビノスペーステック導入一覧>
・スピーカーJBL Control 23-1 10台
・音響再生システム一式(仮設)
・コンテンツ制作
 オリジナル楽曲提供(環境音/ ショー音楽)

東京駅のすぐ近く!アクセス抜群です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?