見出し画像

【手伝ってもらうって相手へのギフトだよ❤️】

手伝ってって頼るの苦手!な方は
こんな風に考えてみたらいいよーって話

手伝ってもらうって
相手の時間も労力も奪うし
なんだか申し訳ない、
どうやって何を
お返ししたらいいんだろうとか
悩んだりすると思うんだけど

友達のパーティーで
ご飯担当したことで

自分だけでは
出逢えなかった人に
私のご飯を知ってもらえて

レシピ欲しい!とか
お店やってますか?なんて聞かれたり
充分すぎる経験をさせてもらったし

予算内で参加者さん全員が
満足できる料理を考えて

味付けのバランス
量や彩り
盛り付けを想像して
備品を揃えたり

ケータリングをコンパクトに
尚且つスムーズに出せて
片付けも簡単にするには?とか
考えるのも楽しかったし


---


グラフィックデザイナーの
兄夫婦の撮影のお手伝いを
ほんのちょっとしたことで

写真には映らない工夫や
苦労を見る事ができたし
どんな事を考えて
撮影をしてるのかとか
普段聞けない話も聞けるわけで。

---

ライブの集客を
お手伝いをしたことで
10人も集まってくれて

知らない人のライブに
私が誘ったからって
時間作ってお金を払って
楽しみに来てくれるのは
めちゃ嬉しかったし

一緒に楽しい時間をすごせて
ありがとうまで言われたりとかね。

---

こんな風に、手伝うことで
気づける事、得られるものって

自分が思ってる「やれること」と
ちょっと違う視点での
「あなたにできると思うから
 やってほしい」っていう
可能性のギフトだから

めっちゃありがたいなって
思うんだよね。

---

期待通りだろうか?
こいつ使えねえなーって
思われないだろうか?って
不安になることはあるけど

頼まれて嫌だったら
断ればいいのだし☺️

(さらっと断れる
 頼りかたのほうが大事かも)
というわけで。

頼ってお願いしたら
迷惑かけちゃうって
構えすぎなくても
いいと思うのだ。


---

なんでも一人でやらなきゃ!とか
人に甘えちゃいけない!とか
してた時よりも
頼れる関係がある今のほうが
私は楽しく生きてるよ!

♦️体験セッション
LINE先行募集中

2021年になって
「今年こそ」って思うより
望む自分になって
2021年を迎えよう
====================
【日々の底上げコーチング】

✨自分の可能性を諦めない
✨安心もワクワクも望んで叶える自分になる♡


日々の違和感も幸せもヒントに
いつかを待たずに今ここから
変化成長に変えていくコーチングコーチ

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

♦️LINE登録/無料特典♦️

/
望む人生を叶える
5ステップ✨音声プレゼント
\

理想の人生を
【望んでいい自分】
【叶えられる自分】になるために
外せない5つのステップを
無料でプレゼント中!

画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)