見出し画像

【お茶と猫の部屋】ゆるハピlab.『マインドフルネス』3ヶ月特別企画はじまるよー!

『一番だいじなのは安心だよ』を
一緒に体感するグループを始めるよーっ💕

画像14

安心が一人一人の中に
育っていくことで
必ずその人の周りにも
安心が広がっていくと
思うんだよね。


そしたらさ、世界がもっと
優しくなるだろなって
ワクワクするんだ💕


わたしがずっと
伝え続けてることは

今を感じて
自分に戻って
安心の土台を
育てるからこそ

ワクワク進める
向き合い方があるんだよ

あなたは良いも悪いも
一つ残らず全部で
あなた100%になる

あなた全てで生きることに
安心しよう、安心して
ワクワクしよう

あなたが今を感じて
あなたが、よりあなたに
戻っていくのが大事だよ

みたいなことで

その時々でしっくりくる言葉や
ピンポイントで伝えたいことが
少しずつ違うんだけど
根っこはずっと変わらないのだよね。

画像7


『一番だいじなのは安心だよ』ってね

やっと胸を張って言えるようになったし
たくさんの人に本当に大事なことだよ、と
伝えられるようになったんだ。

素直に堂々と、
一番だいじなのは安心だよって

もっともっと届けたいと思う。


だってね、ほんとは
『安心するのって難しくないの』


幼少期から、生きることを辞めたくて
消えてしまいたいと
何度も願った私にとって

安心なんて一生手に入らない
難しいものだったからこそ
伝えたい、とってもだいじなこと。


向き合うって難しいよね。
自分を知るって難しいよね。

リラックスしようね、
安心が大事だよ。と言われても
悩みが絡まって重たくて

お風呂やお布団に入っても
リラックスどころか
頭が忙しいし

自分を丸ごと受け入れてみて!
なんて言われたところで
そうした方が良さそうなのは
わかるけど

そんなこと出来てたら
とっくにしてるよ!と
泣きたくなってたなぁー。


あなたもそんな経験
あるよね、きっと。

画像10

安心したいから
向き合って

自分のダメなところを
変えて問題解決したくて

問題解決できれば
きっと安心できるはず…

って思ってきたけど
向き合えば向き合うほど
しんどくなってたのは

自分とのコミュニケーションが
とても無理矢理で雑だったな…と
今はわかるんだ。


ゆるハピlab.のマインドフルネス
お茶とネコの部屋では、
こんなことを大事に
やっていこうと思うよ💖

♡お茶の香りを感じたり
♡温かさを感じたり
♡日向ぼっこしたり
♡いつもの道をキョロキョロしたり
♡自分の身体の感覚や
♡頭の中の感じや
♡息づかいや
♡鼓動に注目して
♡自分と心地よく
♡コミュニケーションをとってみる

今の自分がどんな感じか
深く感じてみたり

今、目の前のものに
集中してみたり。

そんな意識を持てるような
文字配信や音声配信を
週に2〜3回お届けするよん。



あ!あとね、愛用してた
マインドフルネス手帳を元に
あなたがあなたを
知るための問いかけも
送る予定だから、お楽しみにね✨

もうお申し込みするって
決めてるよ!って方は

▽ココから、お申し込みしてね▽
https://forms.gle/RXJDZnVKvvJiKgxx9


他には、月に一度
zoom会を開催するよ☺️
↓体験会もめっちゃほんわか楽しかった!

画像10

わたし対あなた、
だけではなくて。

似た体験、違う体験、
似た価値観、違う価値観、
似た趣味、違う趣味を持つみんなと
安心して繋がれる場所にしたいから

無理して仲良くなるのではなくて
だけど、これから先も何かと
お互いの気付きになったり
力になったりできる関係が
自然と出来たり

(実際すでに体験会で
いい繋がりが生まれてる♡)

人がいると頑張ってしまうあなたが
人がいても安心できるのかも…って
体感して可能性を見出せる場にできたら
嬉しいなと思ってるんだー!


月一開催は
参加メンバーが決まってから
いつがいいかアンケートを
取って決定します✨

絶対参加!ではなくて
あくまで自由参加だよ
無理しない関わり方をしてね

゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 


お申し込み前に
どんなか知りたいって人や
企画に参加しないかもだけど
zoomで話してみたいって人、

無料のzoom体験会をするから
気軽に遊びにきてね✨


体験会に参加できないー💦とか
間に合わなかった💦って方も
いると思うけど

募集締め切り(3/11の15:00)までは
Line公式で音声配信など
この企画に関する配信をしていくので
どんな感じか聴いてみてねー

※Line公式に
zoom参加のURLや
音声配信を送るので
LINE公式に登録して待っててねー!

▽LINE公式はこちらから登録
https://lin.ee/J3FEiba

画像8

『安心するのって難しくないんだよ』
『一番だいじなのは安心だよ』

安心の先にワクワクの挑戦と
想像もつかない未来が
待っているんだよ

だから、まずは安心しよう
そこからスタートだし
いつでもそこに立ち戻ろう


わたしが伝えてるのは
一般的な順番を
ひっくり返した視点。



一般的な考えのもと、
将来の不安をなくす為に
『立派な大人になりなさい』って
教えられてこなかった?

そのために
いま我慢して、努力して
将来のために頑張るんだよ
って教わった子供時代だけど


そう言って、頑張ったはずの
大人たちは老後の心配をしてるし
なんだか疲れてて



そうやって心配と守りを
重ねて来た老人たちは
「若いうちに好きなことをやりなさい」
「わたしも若ければやりたかったわ…」
と後悔の話をするじゃない?


みんな、過去の後悔と
未来の不安という

見えない何かに打ち勝つために
今を犠牲にして
失っていくものが
多すぎるんじゃないかな。


わたしはずっと自分の未来が心配で
お先真っ暗でこわくて仕方なかったし

過去の失敗を思い出しては
存在していていいんだろうか
迷惑なんじゃないかって

今の自分をひたすらに
否定しまくってきたんだよね。


だから安心はもっと遠くにあって
今のダメな自分じゃ安心な未来は
手に入れられないから
もっと頑張らなくちゃって
ずっと思ってきたんだ。


でもさ、考えてみてよ
今の自分は今しかできないんだよ?

未来を心配したり不安になったり
過去を責めたり罪悪感を抱えたり
今の自分を今生きることよりも

未来と過去を
行ったり来たりしてばかりで

今の自分が置き去りにされて
虚無感にとらわれることに
なるんだと思わない?


不安っていうのは
今を生きてない、今を感じてない
空っぽな自分から
生まれてくるものだと思うんだ。

画像2


37年もの間、自己否定を重ねて
無理にでも頑張らなきゃ!とか
自分のダメなところを変えなくちゃ!って
向き合い方をしてきた結果

いつまでも満たされなくて
いつまでも不安で
ずっと空回りで

2016年の9月に出産してからの
一年は特に限界だったの。


今思えば産後うつになっていて
嬉しい楽しい幸せ安心とか
大好きな食べることさえ味を
感じられなくなって

毎日泣いていて
壁を殴ったり物を投げたり
絶望感でいっぱいだったんだ。
(どうしてそうなったのかは
 わたしに直接聴いてね♡)


そこからコーチングを学んで
自分を大切にしたいと思って
最初にしたのが

朝起きたら自分のために
ミルクティーを丁寧に淹れて
一口目を味わって飲むこと。

画像3

一歳ちょいの子供が
どんだけ泣いてても呼んでても

小鍋を火にかけて
カーテンを開けて
お湯が沸くまでのほんの数分
朝陽を浴びて深呼吸

お湯が沸いたら
紅茶が染み出すところや
立ち上る湯気とともに広がる
紅茶の香りに心躍らせて

お砂糖を加えて混ぜたところに
くるくると広がっていく
牛乳を見るのは贅沢で
しあわせな時間だったなー。

口に運んで喉から身体へ
じんわり広がる温度に
涙が溢れたんだ。


目の前のことに集中するだけで

いつもより丁寧に感じられて

お湯が沸くだけで美しくて

太陽の光の粒がとても綺麗で


ミルクティーの温度が
身体に広がる安心感があって

ああ、わたしって
ここに居るんだなぁ

すべてのものが美しいなぁ

愛してるよ、大切だよって
想うことも受け取ることも
無下にしてきたのは
わたしなんだなぁ…

受け取り直したいな
もっと丁寧に生きたいな

って思ったんだよね。


何も状況は変わらないし
子供は泣いてるし
やることはたくさんあるし
極度の寝不足なんだけど。


景色が変わった瞬間。

わたしが満たされた瞬間。

画像10

『一番だいじなのは安心だよ』

こんな風に
今まで歯を食いしばって


隙を見せず変な頑張り方をしてる
自分の硬く閉じた扉を
緩ませてあげることが
最初に大切なんだ。

そこから、塞いで隠し続けた
本当の気持ちに少しずつ
気付けるようになるんだよ。


自分の気持ちに気づいて
そっか、そうだったんだねって

自分の言いたいことを
聞いてあげるのがだいじだし
さらに安心を育てられるよ♡


周りの人や世界に
求めてきた安心を
あなたがあなたに
与えることができるんだよ。

画像11

劇的な変化を望む場所ではなくて
少しずつ、満たされる瞬間を
意識してつくる3か月✨

その先何年も満たしていける
大事な感覚を体感できる
3か月にしたいと思ってるよ。


ネコみたいに
お日様に身を委ねて
ぽかぽかぬくぬく
ゆるるんなあなたを
発見できたらいいよね🐈💕


好きな飲み物を丁寧に用意して
じっくり味わうことから始めよう♡

あなたがあなたに興味関心をもって
あなたの話を大切に聴いてあげよう♡

画像13

安心の土台ができたら
どうせワクワクして
やりたいことをやりたくなるから

好きなことで生きるとか
自分らしく生きるとかの挑戦は
安心した後からでいいんよ💖


実際サポートしてるメンバーは
自分が自分の1番の安心の存在に
なっていくことで


ほんとはやりたかったこと
わくわくすることを
やり始めて楽しそうだし

全員、向き合うのに疲れた状態で
わたしのところに来たけど
自分を知る楽しさを知って
しょっちゅう自発的に
向き合ってる✨

画像14

でね、個別サポートも
久しぶりに募集するけど
年間8名が限界だから
もっと多くの人に
この企画を届けたくて。

向き合うほど
ゆるんでHAPPYになる
ゆるハピlab.を

参加しやすい形で届けたくて
破格でやるって決めたのは


過去、産後うつだったり
働いていた時も会社に行きたくなくて
そんな自分が嫌で自己啓発本を読んだり

ブログやyoutubeをみたり
単発のセミナーに参加してみても
向き合い方がわからなくて
向き合うほどしんどくなってた自分に



今の自分で届けたいことを
無料ではなくて

参加するあなたが
あなたのために
お金をかけてあげる体験と
それでも参加しやすい金額設定と

一回きりじゃなくて3ヶ月かけて
あなた自身の体験を通して腑に落として
安心を育てていけるようになることを
大切にしたくて今回の内容になったの✨

普段、こんな格安でやるとか
ありえない!って感じではあるんだけど
今回ものすごくしっくり。一致感♡

めちゃくちゃ楽しみ✨


💛安心を増やしたい
💛自分まるごとで生きたい
💛愛情を注ぐような自己対話をしたい
💛自分を知って好きになりたい
💛人やモノやコトを大切にしたい
💛感動や感謝を肚からしたい
💛ワクワク好きなことをしたい
💛自分で決めて進みたい
💛不満や不安におそわれても
安心に戻れるようになりたい

こんな人にきっと
向いてるよ💖


zoom会や、グループでのやりとりは
緊張するから気が引ける💦って
お問い合わせもいくつか
頂いたんだけど

zoomは自由参加☺️


そして文字or音声の配信は
LINE公式の別アカウントを作るので
配信についての質問や感想を
公開の場で送ってもらうことはなくて

わたしにしか見えないし
zoomに参加しないかぎり
誰が参加してるかは
他の方にはわからないので安心してね。

画像12

ゆるハピlab.マインドフルネス
『お茶とネコの部屋』

▷期間
・3/12(土)〜6/11(土)

▷募集締め切り
3/11 15:00

▷内容
・文字or音声配信/週2〜3回
・自由参加zoom会/月1
※zoom日程はアンケートとります

▷参加費
・¥9,900-



----------------------------
✨先行お申込みプレゼント✨
----------------------------
2月末締め切りだったのを
3/6 15:00までにしたので
チャンスだよ😆

🎀今ココ体感アイテム🎀
①さおりが15年愛用してる
お香屋さんのお香セット

②日本茶orコーヒーor紅茶
さおりが直感で選んだもの
どれか1つ

③参加費¥9,900-が
特別価格の¥9,000-に✨

①〜③全てプレゼントします✨
締め切りだけ注意してね

▽お申し込みはココからしてね▽
https://forms.gle/hw8cxaoKA4xd42aq5

画像8

↑happyちゃんがコンサルで
言ってくれたことを
最大限に発揮してみたい
という望みもあるんだー!!!


今をみんなで感じて
あなたがあなたに戻ったら
どんな未来に繋がるんだろう?


安心できたら
どんな可能性が開いていくんだろう?


未知数だけど、必ず
あなたが安心すれば
素敵な展開が待っているってことを
わたしは知ってるよ♪


安心の土台を育てて
その先の未来を一緒に
あなたと見れるのを
楽しみにしてるね✨


もうお申し込みするって
決めてるよ!って方は

▽ココから、お申し込みしてね▽
https://forms.gle/RXJDZnVKvvJiKgxx9

画像13

普段のゆるハピ配信や
zoom体験会のURLは

LINE公式に登録して
受け取ってね✨

https://lin.ee/J3FEiba


最後まで読んでくれて
どうもありがとうー!

ゆるハピlab.さおり




日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)