見出し画像

【やらなくちゃ!で前に進めない人が ㅤ無理なく楽しく『やりたい!』に変われる✨】

わたしの周りには、
どうやら真面目で繊細で
頑張り屋さんなゆえに

『やらなくちゃ!』と思って
▷なんとかしたら出来るんじゃないか…
▷睡眠時間を削れば…
▷好きなことを後回しにすれば…
▷気合いいれて取り組めば…
▷自分の出来がもっと良ければ…


といった感じに

なんとかして
やらなくちゃ!と
ハードな道しかないと
信じて無理してしまう人が
多いみたい💫💫💫




実は私もそうだったし
今もその根っこが残っていて
ふとした時に発動するので
ちょっと困る💦けど
方向転換するのが
とても早くなったよ😆

ゆるんでhappy♡

根底にあるのは
▷みんなは出来てるのに
▷できない自分が悪い
▷どうしてこんなこともできないんだろう
▷そんな自分は無理してもやらなければ

っていう自己否定だったり
するんだけど、それって苦しいよね



『やらなくちゃ』の内容は
その人のライフスタイルで様々で

▷ビジネス
▷学び
▷生活習慣
▷家事全般
▷育児
▷人間関係

ほんとにいろんなことが
当てはまるんだけど

こういうタイプの人に
必要な視点は



『どうしたら出来るだろう』
『出来るとしたらどうだろう』
出来る前提での
別の方法を探すこと

画像6

すんごい簡単にいうと
『山頂にいく』って目的に

『山を登らねば!!』って
頑張ってしまうけど

実際はロープウェイでも
車でも使ったっていいよねってこと



だけど、真面目がゆえに
『このやり方でみんなやれている』
『だからできないのは自分がダメなんだ』
って別の可能性を見ることができずに

必死になって自分にがっかりして
凹むループにハマりやすい

繊細だから傷つきやすいし
回復までに時間がかかる

自信を取り戻そうとして
また『やらなきゃ』で
頑張り始めちゃう




このループが当たり前すぎて
自分だけの力では
抜け道をさがすなんて
1ミリも考えられない状態に
なってたりするのよね

きっとこういう人が
年末が近づくにつれて
感じるのが

▷今年も何にもできてない
▷一年で何も変わってない
▷まだできなかった
▷自分ってなんなんだろ

みたいなこと



それで来年こそは…って
立てる目標がまたまた
『どうにかして山を登る』だからさ
いや、しんどいでしょ!って
なるわけで。

画像2


そういう傾向のある方に向けて
1ヶ月一緒に面白おかしく

❤️あなたが『やらなくちゃ』と
思ってるのはどうしてなのか
理由をしっかりみて

❤️そもそもやらなくていいなら
納得して『やらない』を
選べるようになる

❤️『やらなくちゃ=楽にやれない』
どんな思い込みがブレーキになってるか
見つめてみる

❤️あなたが思い込んでる
『やらなくちゃ』の方法以外に
やり方はないのか?を見つける

という体験をお届けするよ!!






実際のエピソードだと

💎年末年始にやることが
多すぎてゆっくりできない
疲れてお正月のおもてなしも
しんどいー!!

→内容を聞いたら
大掃除も家中全部、年末に
まとめてやって

おせち料理もなにもかも
とにかくパワーで解決しようとして
疲弊してる状態



【無理なく楽になった変化】
▷夏から半年かけて大掃除を
進める一覧をつくって家を
綺麗に保てるようになった
これだけで年末、ゆとりをもって
過ごせるようになったし
お掃除も丁寧に出来るように
なったんだって✨



💎ママ起業家さんは
時間がそもそもないのに
ビジネスの告知をするために
めちゃくちゃ苦手な
【ご案内文】を書かなくちゃ!って
思うけど気が重くて進まないー!

→ご案内文って書かないと
告知ってできないの??の視点で
やれることがすぐ見つかって動いたら
ご成約までできた (*´∀`*) ✨



💎手帳をつかいこなせない
スケジュールを管理できない
って悩んでた方は

手帳をちゃんと書かなくちゃ!
って気持ちが強すぎて
自分にあった使い方ができてなかったけど

マンスリーのシールタイプを
会議手帳に貼ったら
解決してしまったんよね

手帳を書きたかったわけじゃ
なかったってオチねw🤣





こんな風に、やらなくちゃ!に
エネルギーかけて進まなかったのが
ちょっと視点を変えたり
思い込みに気づくだけで

いろんなことが
無理なく楽しくスムーズに
進むようになっちゃうの。

変われる人は特別な人?
そんなことないよ



だって、私のところに
来る人ってね

いろんな本やブログを読んだり
いろんなコーチのもとで
頑張ってみたけどうまくいかない
って人が多いから。

さおりとなら楽しそう
さおりとなら安心できそう
そんな風に来る人が多いよ♡

画像3


そういう人が
▷こんな楽しく向き合えるなんてw
▷思い込み壊されました
▷目からウロコです
▷やっと自分を好きになりました
▷視点が変わって楽しいです

ってなるのが
私の強みだからね
あなたも例外じゃないはずだよ



あなたが人生って
おもろいなって
思えるキッカケを
掴みに来てほしい

難しいと思ってることが
実は簡単だったら
あなたの未来って
どんだけ明るくなるんだろう?

画像4


わたしはその未来の景色に
あなたの意識が向いた時の
『なーんだ、こんな簡単だったのか』の
エネルギーが軽くなる瞬間が
とても好きだし

あなたがそうなれば
周りの人や子供達にも
『やらなきゃ』じゃない
生き方が広がっていくと
思ってる





いつもは1年間っていう
長いおつきあいのもと
この視点と思い込みに
気づく為の自己対話をじっくり
サポートしてるんだけど



2021年の終わりを
もっと多くの人にhappyに
過ごしてほしい

2022年をハードな目標じゃなくて
ワクワクいっぱいで迎えてほしい




そんな想いから
どうしようか考えて

30分でもちょっとした
視点を伝えることはできるけど

あなたが応用して使えるには
2週間では短すぎる



でも1ヶ月なら
気づけることがかなり
増えてるだろうということで
1ヶ月のグループサポート企画を
今回やることにしたよ💖





今の予定では
1ヶ月の前半(11月頭の予定)と
後半にオンライングルコンで
実際お話をきいて
リアルタイムで解決していくよ

期間中は
思い込みと本音に気づく
向き合いワークなどの
動画配信をしまーす!



みんなそれぞれ
今年中にやりたいことが
違うと思うから

始まってみて
必要だと感じたことを
追加していく感じになるから
わたしも楽しみ✨



すでに15名が参加中!
検討中の人もいるから
仲間とのシェアから

「あ、それ自分も当てはまるな」って
気づきもたくさんあるはずなんだ

自分だけじゃなかったって
安心感も感じられるだろうし

仲間の変化があなたの変化の
キッカケにもなっていく

逆もしかりで
あなたの変化や気づきが
仲間のそれになっていく





そんな場所で
今まで無理して頑張って
エネルギーをかけてきたことを
するるんっと変えて
身軽になる
その分、時間もエネルギーも
余裕ができて
あなたが我慢してた
やりたいこともやれるようになる




この変化ってものすごい
人生こ宝物になっていくよ
スタートは10月25日!!
すぐじゃん!😂って思ったよね



すぐだけど、毎日時間をつくって
ガッツリコミットしてください!
ではなくて、やれるように考えてるから

ここまで読んで
ピンと来たあなたには
ぜひ参加してみてほしいな

きっと今までと違った感覚が
あなたの中で芽をだすはずだよ

▷ご案内は コチラ
▷お申し込みは コチラ

--------


この企画が
あなたの大切な周りの方に
お役立ちしそうなら

ぜひシェアしていただけると
めっちゃ嬉しいです💖



無理して頑張る人や
必要な人に届いて
面白おかしく笑いながら
楽しく生きられる毎日に
なりますように。




向き合う程
ゆるんでhappy
ゆるハピな人生を♡


一緒に
楽しい気づきの嵐と
軽やかで自由な未来を
作っていこうねー!

▷ご案内は コチラ
▷お申し込みは コチラ


今、迷ってる…て方は
10/23(土)のお昼過ぎに
zoomで無料体験会やろうと思うよ!

参加したい方は
お申し込みするしない
関係なく参加してほしいー!



体験会希望の方は
LINE公式から声をかけてね!

LINE公式



日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)