見出し画像

【断捨離、大掃除を繰り返してた私の在り方】

部屋が片付かない
物が多すぎる
断捨離したい
こんな悩みをずっと持ち続けてない?

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

欲しかった下敷きが届いたよん♡

夕暮れ時みたいな
見てるだけで心と表情が
ゆるんっとするグラデーション

実は2年近く手帳用の下敷きが欲しくて
でも、コレ!と思えるのがなくて
ずっと買わずに過ごしてて
やっと買ったよね!



これ、数年前の私なら
「んーーまあ、これでいっか」って
違う下敷きを買ってたと思うんだ。



部屋がMAXまで散らかっては
大掃除しまくるのが当たり前だった時

「ちょーかわいいー!」って
必要じゃないのに買って
すぐゴミになったり

欲しい物の理想と違うけど
「しょうがないからコレにするか」って
妥協して買って、使わなくなってたの。

画像1

そんなだから、
雑な扱いになるし

雑な扱いのものが多いと
部屋も散らかるし

買い込んで散らかして
断捨離してスッキリ!の繰り返しで

ある日、買って捨ててるだけで
自分のモノになってなくない?って

疑問を感じてから変わってきたんだけど



在り方もそうで
自分を雑に扱って
表面的に良さそうな言動行動をして
周りに合わせて選んで

でも自分のモノにできなくて
「私ってホント駄目だな」って凹んでは

心機一転、頑張ろう!って
繰り返してたから、
ほんと一緒だなって😂

画像2


見てるだけで心も表情も
ゆるんとするとか
シャキッとするとか

ほんとに大事にしたい
良い影響のあるものを
選ぶようにするって

自分を大事にすることと
連動してるからさ



流行ってるから
褒められそうだから
誰かがいいって言ってたから
あると便利そうだから

そんな理由で買うのも
雑な扱いもやめて



ほんとに自分が欲しいもの
ほんとに自分に必要なもの

よーく自分の心を観察して
妥協しない買い方をすると
自然と扱いかたも丁寧になるし

満たされるために買ってるはずが
逆に不足感に襲われるパターンも
激減していくよ (*´∀`*) 




---

もっと真剣に楽しんで
生きたい人はほんと
おいでだよーっ!

♦️9/10〜セッション募集するよ!
2021年になって「今年こそ」って思うより
望む自分になって2021年を迎えようね

LINE公式で先行募集するから
登録しておいてねー!



【日々の底上げコーチング】

✨自分の可能性を諦めない
✨安心もワクワクも望んで叶える自分になる♡


日々の違和感も幸せもヒントに
いつかを待たずに今ここから
変化成長に変えていくコーチングコーチ

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

♦️LINE登録/無料特典♦️

/
望む人生を叶える
5ステップ✨音声プレゼント
\

理想の人生を
【望んでいい自分】
【叶えられる自分】になるために
外せない5つのステップを
無料でプレゼント中!

画像3


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)