見出し画像

【皆happyになる繋がりってあるんだよ】

この自粛期間中、喜びで
助け合う、支え合うって
繋がりを実感して嬉しいのだ☺️



めちゃウマな焼き菓子セット
買いましたーん (*´∀`*)

画像2


マドレーヌのしゅわわーとした
舌触りはぜひ体験して頂きたい✨

周りの友達たちに好評な
味の錬金術師こと大島 康介さん。

前回はジャムを自家用に買って
なんじゃこりゃ、んまー❤️だったので
ジャムもオススメなんだけど

スクリーンショット 2020-06-10 08.42.35

大島さんのジャムはこちらから!
うわ、ぜったいコレも美味しいじゃん…
※以下、大島さんのとこからコピペ

《桃と赤すぐりのジャム》
淡い味の桃は、実はケーキや
お菓子に使うのは難しい食材です💦

ですがそれに挑戦するのも、
楽しみのひとつです♪

桃は味も香りも繊細なので、
できるだけ火を入れたくない。

煮詰め過ぎないようにしますが、
煮詰めが足りないと糖分が十分に行き渡らず、
腐敗の原因になるので注意が必要です!

赤すぐりの色味、酸味、
えぐ味がアクセントになり、
桃の味を引き出してくれます✨

このジャムはヨーグルトやチーズといった
乳製品との相性が良いのですが、
特におすすめしたいのがバニラアイスです!

ガラスの器にバニラアイスを盛り付け、
ジャムを添えます。そこに
アーモンドスライスをトッピングすれば…
フランスの伝統的なデザート
「ペッシュメルバ」を彷彿とさせるデザートに🍨✨

また、その香りと酸味を活かして、
ジャムドレッシングにするのも◎

いつものサラダが、フルーティーなドレッシングで
美味しく変化します!
ぜひお試しくださいませ!


焼き菓子セット
はじめましたーって
お知らせを頂いた時は
ヨダレ垂らしながら
自粛太りしたし…と我慢してたのねw

でも、コロナの影響をうけながら
頑張ってる人(というかそれ以前に
めちゃ美味しいもの作る人)を
応援したいし…と葛藤してた所に

『本を譲って頂いたお礼を
 一緒にしたいんだけど
 大島さんの焼き菓子を
 贈るってどうかな?』


断捨離した本を譲りまーす!の投稿に
挙手してた私に、同じく本を
奥田 秀美 (ヒデ)さんから譲って頂いた
さくらちゃんから素敵な提案☺️✨

ヒデさんはこの自粛期間
少しでもおうち時間が
楽しくなれば…って

無償で本を送ってくださって
温かい気持ちが嬉しいし

早速、大島さんに
ヒデさんにプレゼントとして
送れないか相談したら
即OK🙆‍♂️✨(ありがとうです!)

※イレギュラーだと思うので
お願いする場合は大島さんに
ご相談してくださいね

ヒデさんはまだお会い出来てなくて
好みがわからないけど、
以前ジャムを購入してたから
大島さんのお菓子なら
喜んでくれそうだよねって
さくらちゃんの案が最高で

結果めちゃ喜んで貰えたし
実は食べたかった私も
さくらちゃんも購入出来て
やっぱり美味しくて
全員happy!!💕

他にも、
陽子さんには我が家で
余って困っていたイーストを
受け取って頂いたら
素敵な事がおきたし
(また別の投稿で書きますー)

友達が作った鬼滅シリーズマスクを
紹介したら双方に喜ばれ

仲良しさんたちの中では
読みたい本を郵送しあい
お手紙がついてたりで
嬉しかったし

サポートメンバーとも
お手紙やりとりしたり

全てが喜びの
温かい気持ちで生まれて
全員happyになってる❤️❤️❤️
いやーありがたいなぁ✨✨✨

どんな人と一緒にいたい?を
意識したら現実がついてくる。


「人間関係って面倒くさい」が
 当たり前だった時は
 その通りになってたから面白い😂

意識をしたら、人生はそっちへ向かうから
どうしたい?にアンテナむけて
進んでいくといいよね💖


==================
日々の小さな底上げで
人生は大きく変えられる♡
一緒に底上げしていこう!
==================

♦️LINE登録プレゼント♦️
【自分の望む人生を作る5つのヒント】
💫あなたは生きているだけで素晴らしい
💫今を充実させると人生が充実する
💫お金と仲良くなるには〇〇が大切
💫あなたが出している通りの世界
💫自分の人生を自分にオーダーせよ

自分自身の安心の土台と
周りへの感謝を整えて
望む人生を自分で
作れるようになるヒントを
音声プレゼント中🎁

望む人生は自分で作れるよ♡
日々、底上げしていこう!

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

LINEで日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

❤️LINEでは生きやすくなる5つの音声を
 プレゼント中!『音声』ってLINEしてね

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)