シェア
働くオトナのためのメンタル術 はじめに ←無料公開分 【昨日の自分より仕事のできる自分に…
〜そうは言っても会社員で生きていく〜 私たちの人生を楽しく、豊かにする近道は 自分が好き…
私は「できない」「できる」というのは思い込みで大きく左右されると思っています。 自分が自…
仕事ができる人になると「仕事=ストレス」という感じかたが大きく軽減されます。 できるとい…
段取り力とは、スタート地点である「今」という場所から、目標とするゴールに向かっていく過程…
仕事をする上で必要な力のひとつに「考える力」が必要です。考えることは、問題解決力にもつな…
段取りして、優先順位をつけたら、自然とスケジュールが作られてくるはずです。 ざっくりとしたスケジュールを組むというのも、効率的に仕事するには大事なことです。
長期的になにか取り組まねばならないものがある時、ゴールまでが遠い時、 なかなか手を出す気…
自分の思考を深めて、段取りして、実行に移す段になったら、他者に自分の意向を伝えるというこ…
伝えるということを書きましたが。 ミスした時の報告、できないことをできないという時、これ…
ミスした時の報告、できないということについて書きましたが。 それを言える人間関係の構築っ…
さきほど人間関係の構築について書きましたが けっきょくのところ「相性」だという、身も蓋も…
さあ、昨日の自分より仕事ができる自分を積み重ねてきたあなたは、ひと月前、3ヶ月前、半年前…
先ほど、やりたいこととやりたくないことを書き出してもらいました。 それがあなたがあなたらしく生きるためのTODOリストです。 やりたいことをやろう。 やりたくないことをやめよう。 書いた項目をできることからひとつずつ実行して、消し込んでいきましょう。