見出し画像

【美容】無印良品のクリームのぬり方を変えたら調子良い話

※アフィリエイトではありません。ただの感想です。

有名なクリームなのでご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、使用した感想を記載します。お悩み解決のご参考になれば幸いです。


商品説明

♦︎無印良品 楽天市場公式ページ♦︎


【無印良品 公式】エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 80g
【医薬部外品】販売名::M薬用リンクルクリーム 有効成分としてナイアシンアミド配合でシワを改善します。乾燥が気になる肌をもっちりハリのある肌に仕上げます。
●合成香料無添加 ●無着色 ●無鉱物油 ●弱酸性 ●パラベンフリー ●アルコールフリー 
規格 80g 
◎ご使用方法:化粧水や乳液、美容液等の後、お手入れの最後にご使用ください。顔全体に厚く塗り広げ、3~5分ほど置いたのちにマッサージするようになじませてください。洗い流しは不要です。(公式より引用)


結論:私は「顔全体に厚く塗り広げ」が合わなかった

使い始めは、パール粒強を顔全体に塗り広げ、少し時間をおいてやさしく簡単にマッサージしていました。翌朝、「めっちゃ良いやん!!!!!」と、なりました。
  ・肌の調子の良さに感動
  ・乾燥が気にならない
  ・モチっとした弾力も増した
  ・キメも以前より整ってるような印象
  ・即効性を実感した

そのため、そのやり方で朝晩とケアを続けましたが、4、5日したくらいに
       ↓
  ニキビや小鼻の黒ずみが気になり出した


正直、ニキビはあまりできないタイプだったことと、他のケア用品は変えていないことから、このクリームを使用したことがニキビの一因と考えました。


対策:使用する量を減らした

これはまずいと思い、目元は変わらずたっぷりと、鼻や荒れている箇所はかなり薄く塗ってみました。
すると、次第に改善されました。
そのため、「顔全体に厚く塗り広げ」ることを完全に止め、部位によって量を調節しました。


適法:「かなり薄く」を2回ぬる

ある時、顔全体を均一の薄さで塗り、しばらく置いてから、もう一度薄く塗ってみました。それがかなり良くて、肌も荒れることなく調子が良い状態をキープできています。
かなり薄く塗る際は、摩擦に気をつけて、指でやさしくタッピングしながら指の腹スタンプでポンポンポンと押し広げるような具合に塗っています。

目元が気になる場合は、さらに薄く追加します。

説明にあったマッサージは止めました。
クリームを置き広げて薄い膜で包むイメージでケアしています。
これが私の今のベストな方法です。


やる気の出ない時ほど、悲しい時ほど、
自分をうーんと労って未来へのご褒美にしましょうね。


もし良かったらご参考になさってくださいませ。
お読みくださりありがとうございました。



余談メモ

・朝夕使って2023.11.6〜2024.4.13まで持ちました。
 約5ヶ月?!コスパ良し!

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,612件

#美容ルーティーン

1,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?