見出し画像

情熱。

周りに合わせない。
自分の価値観をもっとも大事にして
自分を好きでいられるそんな人でありたい。

あのときああすれば良かったこうすれば良かった、
あのとき全力を出してればこんなことにはならなかったかもしれない、
そんな後悔を一瞬でも味わいたくはない。

体力の限界まで追い込み続ける。
スキルを身につけてとにかく選択肢を増やし続ける。

それが自分の人生なんだと自分がそう思ったんだからそうする。
だからだれかに押し付けたりもしない。勝手にやる。
ただ発信はする。

ああしたいこうしたいを思ってはいるけど最初の一歩が踏み出せない
そんな人が一歩踏み出せたらもっと良い世界になるだろうなと思っているから
門田の活動を知ったどこかの誰かの勇気になれれば良いとおこがましく思っている

少なくとも自分は三年前、正社員をやめてフリーターになったあのころ
インスタグラムで毎日毎日毎日毎日自分の限界に挑戦してる人
毎日を充実してる人をみては悔しくて情けなくてそんな感情を抱いては
少しでも現状が良い方向に進むにはどうしたら良いだろうかと
あの人のようになるには何をすれば良いんだと考えるきっかけになったし
原動力になった。

門田の発信がうっとうしい人はフォローを外してほしい
必要としている人に届いてくれれば門田は幸せで
そうじゃない人からの批判はもういい大丈夫です。
門田は勝手に発信し続けます。

画像1

いろんなことがあった24年間。
小学生に戻れたら戻ってやり直したいかと聞かれれば死んでも嫌だと即答する。
それだけ自分ではどうしようもない環境で生きていたし気づけば
常に全力で生きていて本当にいつでも死ぬか死なないかの瀬戸際で。

いまはもう環境も自分の好きなように変えられるのにそうはしないし
どんな環境だろうが全力は出し続けきっと例えば三年後の自分が三年前のいまから
やり直したいですかと聞かれれば即答で嫌ですと答える。
それだけ常に現状は泥臭くコツコツと吐き気がするような地道なことの連続で、
そんなことのどこに幸せがあるんだと思うかもしれないけど
苦しい時間があるからこそ ふとした瞬間にとんでもなく幸せを感じる。

画像2

どんな人も幸せになるために生きていて
人それぞれの規模感と価値観があって
その一つ一つに価値がある。

門田は勝手にやるのでどうかそっとしといてください
共感してくれる人がいたら一緒にウーロンハイを飲みましょう。
メッセージください。

キレイな世界をつくりたい、ただそれだけの人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?