わかった!わかったわかった!/「。」が読めない日本人


わかったぞ!

尺度「m」[メートル]は長さの単位じゃないんだ!!

「物理の単位」ではあるが、「長さの単位」ではないんだ!

長さは「知覚」すなわち「霊性」を備えるがゆえに単位化できない!

目に見えるからと言って、そのまま測ってはいけなかったんだ。

「長さ」ではなく、温度のように

「m(長度)」と言わねばならない。

つまりいかなる現物でさえ、人によって感じ方の異なる、ファジーな存在ということだ。


たしかに遠くのモノは「小さい」じゃないか。

そして逆に、極小さいモノは近くても意識からは「遠い」のだ。


あぶねー、騙されるところだった。

いや正直、長らく騙されていた。


g、グラムも「重さ」ではなく、「物理の単位」の一つなんだ!

Gは「重力加速度」じゃなくて、「物理の単位」の一つなんだ!


脳は「脳みそ」じゃなくて、「物的生体の器官」なんだ!

各臓器は「五臓六腑」じゃなくて、それぞれ「物的生体の器官」にすぎないのだ!



単位を認知するための器官は「同じ単位系」の内にはないのだ。

単位を観測するためには、より上の次元からそれを観なければいけない。

なんだ、言われてみれば当然のことではないか。


わたしはこの世、「観察可能な限りの世界」には存在しないのだ。


つまり

『わたしこそがあの世なのだ。』

「あなたこそがあの世なのだ。」


自身を含めたすべての現象が同一線上にあれば、

目の前の現象以外を見ることはできない。

「目の前の自分の背中」を永遠に見続けることしかできない。


ああ、なるほど!

これが後ろの正面か!


私にとってのわたしこそが、後ろの正面なのだ!(*ノωノ)


万物に始まりがないとはそういうことか。


例えば、円環という判断はどこまでも外からの「知覚」なのだ。

自ら円環の行列の中にあって、それを円環だと気付けるわけがない。

円環だという「自覚」は持つことができない!

ゆえに、フラットアースは正しい!🌸

アースにいる状態では、それは紛れもなくフラットなのだ!


霊性は あの世とこの世のすべてであって、

神性は この世を統べていて、

人性は この世を観て自らに自らを表わしている。


さらに言えば、この三性以外の性も無量に存在はするが、

人は人としてただ”ある”だけだから、(=もの)

人としてある内は人としてしか生きられず、(=こと)

人外になったとしても、それは人外でしかなく、(=こと)

あるいは完全に解脱したしても、それは解脱でしかない。(=こと)


ああそうか。

わたしたちは「あの世」だからこの世を天国にしたり地獄にしたりできてしまうのか



収まる

定まる

締まる

鎮まる

静まる

わたしはわたし。
おれはおれ。

最後の「〇」まる

これは終止符ではなく、自動的で独立自律的な結びの語尾なのだ。



対して、ピリオド「.」は意図的な完全な終わり.

ゆえに、そこに余韻の入り込む余地はない。

これは終わりを終わらせ切ってしまう結びの語尾、

「終止符」であり、「。」のように再び紐解くことを意図していない。

何もかも自分で初めて、自分で終わらせるというマッチポンプな救いようのない虚しさ。あぁ衆生がどこまでも空の空と喘ぐのはそのためか。

「。」を読めなくなってしまっているのか。

いや、ついさっきまで私もその1人だった、、


「今、私は私の人びとにオープンで、生き生きとして、成長しつづけ、いつも新鮮で新しくありつづけて欲しい。それは新しい類の現象、宗教性の存続である。それには何のレッテルもついていない。なぜなら、すべてのレッテルは完全な終止符だからだ。そして、私は終止符が好きではない、セミコロンでさえ好きではない。生は常に流れ続けている」ーOSHO

あぁ、OSHOよ、あなたはどうしてもう、、


円 縁 

渦 宇宙

散逸構造

縮地 縮時 

今は昔 昔は今


わたしたちはこの世に生きて、同時にあの世にいる


全意識生命体(あの世)の「同時並行性」:万人始祖論:万人終末論

阿吽:オウム:真言密教


「ーなれ.」 「ーまれ.」 と祈り、希うのではなく、

「ーなる。」 「ーまる。」 とただ静かに確信すること。


そういう、自即天、無我、梵我一如的な精神でなければ、

人間は、人間だけ、この世に取り残されてしまうぞ。


何をどうするもなにも、どうにかなるようになるしかないではないか。


衆生よ、これ以上をなにをどうしたいのだ。


あぁ、やっぱりよくわからないかもしれない(笑)



とりあえず、何もかも丸く収まれ。(まる)(確信)



サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。