【イマシメ】誡め戒め警め縛め

今日はちょっと軽口をたたく🌟

いいかお前ら、
生きてなきゃ死ぬこともできねぇ
このこれ、「今ここ」はもとから片道切符、負け戦なんだよ

だから特攻はただの「本質」、
ホロコーストなんかただの「本能」だろーが

本質と本能を頭で否定してればあらゆることが上手くいかなくて当然だ。


人間性の回復??縄文回帰??

回復じゃなくてそりゃ活動範囲の拡張だ


再生医療??里山再生??

再生じゃなくてそりゃテクノロジーとの融合だ


人口削減??人的災害??

生物学的な口減らしと政治的なマッチポンプだろ


お前らは他とつながることしか能がない鷹だ

能ある鷹が爪を隠すのは、爪と能は関係ないからだ


民主主義とは自分で自分の首を縛ること
ドS(宮台真司)か SM(演者)的 適応方法

共産主義とはナニカに首を絞められること
ドM (宮沢賢治、釈迦)的 適応方法


主義とは何らかの縛りであり「イマシメ」だ

言葉とは総じて呪文であり「まじない」だ


「お前ら」が減っても増えても、

「お前」は進み、その経験は増え続けるんだよ

だから本来、総人口も環境問題も関係ないんだ!

どうせ「お前」は負けるんだ

しかし、それは勝ち続けるよりも心地いいから負けるんだ!

(個体差はかなりありそうだけど)


おれは、セックス・食事・娯楽が「快楽的」と呼ばれる限り、

人間の未来は明るいと思っている。

ほんとうに減る「べき」時はたぶんセックスが甚だ不快になり、

痩せる「べき」時は食料が甚だ不味く感じられるはずなんだ。

(個体差はかなりありそうだけど)


生物はそれほどまでに巧く・甘くできている。


私はそう信じている。

(個人差はかなりありそうだけど)


だからおれは上手くいくんだ。

おれはおれをそう定義する。


∴ 負けるが勝ち

国破れて山河在り


四苦八苦に解決方法はない。

それはそもそもの問題提起が間違っているからだ。

仏教は甚だ無明なり!

大バカだけが学問を修めることができる。

光明は無明にのみ降り注ぐ。これ悪人正機の法なり。


均衡せよ均衡すよ均衡しよ均衡した均衡したる均衡する

最近、中庸から抜け出せなくてこまってる

ちゃんちゃーーん👶

おうベイビー!愛してるよ~~


2021.7.19  by かかし戯謡


サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。