【極論達成】国家はカルト化する

政府はカルト化(第三セクター化)した

当初の目的を達成し、大義を失ったから。

全人類の団結はすでに完了したのだ。

これ以上の連携、協力はありえない。


最大多数の最大幸福はウソであった

自由論もウソであった

資本論もウソであった

労働三権もウソであった

鎮護国家もウソであった

三権分立もウソであった

いつの世も、人間は「まじない三昧」



人間関係の基本は必要以上に関わらないことだ

それは、国家間、物質間、動物間も同じだ。

人には役割以前に素質がある。

素質同士には相性がある。

これは避けられないことだから、

「できる」ではなく「できない」をベースにしなければ、

組織では「いいとこどり(シワ寄せ)」が横行し、

「気遣い(おもてなし)」が衰退する。


なぜ支配者が変わるたびにルールが変わるのか

それは支配者が得をするためのルールだからだ

言い換えれば、組織は構成員に損を強いる

それをひた隠しにするのがややこしい制度なのだ


カルトは素晴らしい

組織とは、カルトでしかない

カルトでいいのだ

どうせ、カルトなのだ。

政治とは、元々、カルト(セクト、儀礼、祭祀)以外の何ものでもなのだ。


為政者(国民)よ、

スピリチュアルをバカにするな

どうせ、最後に残るのは愛なのだ。


太陽が温かい

大地が温かい

夜が涼しい

風が回る

電子が回る

時が巡る

国家の完成とは「カルト化」か「離散」

離散した場合、それは国家ではないから、

やはり、国家はカルト化する

その時代に、権威を信じる者はバカを見る。

これは避けられないことだ。



しかし、やはり私こそが私にとって最大のカルトだ。

笑えなくて、笑えて来るわ🌸



p.s.
なんか、やけに静かだ。
ここ最近、記事を書いた後のデジャブ感がすごい。

廻っているのか?トレースしているのか?

だぶん、重なっているのだろう

ナニカと


サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。