見出し画像

コースター&トレー

冷たい飲み物の季節になりましたね。
着物から作ったコースター&トレーのセット。
両面とも使えるように作ってます。

墨流し

トレーは小分けのお菓子なんか置いても可愛いし、ボタンを外せばティーマットにもなるんです♪

可愛い朱の菊の花
紬&レザー
矢鱈縞
涼しげな菊の花
カラフルな梅の花

服を作った残りで色々作ってみました。
こういったところにボタンが大活躍です。
正絹で作ってますけど、洗っても特に支障はないんですよね。
特に紬は。
でも、中には水につけただけでダメになっちゃう物もあります。
特にアンティークは色落ちが止まらなかったり、ボロボロになってしまう場合もあります。
まず解いて水通ししてから、なにを作るのかを決めています。
可愛い柄ばっかりなので、ハギレまで使いたいんですよね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?