見出し画像

落ち着いた大人の西瓜の巾着

新しいミシン買いました!
前のミシンが壊れてしまい、1万円ほどのお安いミシンを使ってましたので…。
全然お高いミシンではないですが、「控えめに言って最高!」ってこんな時に使う言葉だったんだって気持ちです。
とりあえず巾着作ってみました。

レザーも縫えるらしいので

着物のハギレを使って、半幅に合わせてなんとなくこれくらいのサイズで切ってみる。
裏と色合わせして。
なんだろう、この色なんとなく夏な感じ。

落ち着いた色合い

なんとなく、「落ち着いた大人の西瓜」な感じ。
出来て分かったのは、確かに夏を感じる色合わせだわ。

うん。西瓜。

新しいミシン最高!
細かいところも平気!
分厚いものも平気!
細かい幅や長さも設定できて、柄もあって、ボタンホールも種類がある!
休みの日があっという間に終わってしまったけど、次の休みに作りたいものたくさん!
週末早く来ないかな…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?