見出し画像

赤玉ねぎ

レッドオニオンが出回り始めましたね。
料理上手に見せてくれるので大好きです。
沢山いただいた時は酢漬け。
スライスして「かんたん酢」みたいなのにつけておくだけで、とっても可愛いピンクになります。

剥いたらキレイ


スライスして
1番簡単これに漬けるだけ


一晩置いた



この時期は冷蔵庫に常備してます。
サラダの上に乗せたり、サンドイッチに挟んだり映えますよー🎵

かわいいカツサンド


このピンクに緑がとっても綺麗に見えて、枝豆乗せたらめっちゃ可愛くなります。
酢漬けで味がついてるので、ちょっとしたアクセントになって何にでも使えますよ。
サラダのピンクはテンションあがります!
あんまり漬けっぱなしにすると色が抜けちゃうので、忘れて置きっぱなしにならない様に気をつけて下さいね。
私は作りすぎてたまに「あっ…。ここにもあったか。」ってなりますが…。
とっても簡単でかわいいので試してみてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?