見出し画像

GW教員旦那さんとの過ごし方

GWみなさんはどのように
過ごされましたか?

私は妊娠中ということもあり、
実家や近場でのんびり過ごしました。

公園で散歩したり。
アイスを食べに行ったり。
親戚でごはんを食べたり。



教員旦那さんは、ちょっと仕事をする
と言ってPCを開いていましたね。



以前は「やりたくない〜」など
文句を言ったりグダグダしながら
仕事をしていましたが



このGWは

これからクラスで
どんなことをやっていきたいかとか。

こんな新しいことを
はじめてみたいなとか。

これをやったら面白いよねとか。




2人で盛り上がっていました。




休日に仕事なんて今までは
気持ちが下がる一方でしたが

今回は話せば話すほど楽しい妄想や
アイディアが広がりました。






私が脳科学や心理学について学び、
コーチングやヒューニングといった
スキルを身につけてから

旦那さんは仕事が楽しくなったようです。



以前は目の前の仕事にいっぱいいっぱい
でしたが、今は新しいことへチャレンジ
するようになりました。

子どもと一緒に毎日の授業を
楽しめるようになりました。




ちなみに私は生きやすくなり、
持病が良くなりました(笑)



モノごとの考え方や受け止め方が
少し変わるだけで気持ちが変化します。

気持ちが変化したら明日が変わります。




職場や同僚、上司といった
環境が変わらなくても

自分次第で明日は変えることができます。





そんなヒントをこれからも
お伝えできたらなと思います。



休み明けはスロースタートで!!
少しずつアクセルを踏んでいきましょう。

ときにはブレーキや休憩も忘れずに。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?