見出し画像

なんと本日献血20回目💪

先日、ラブラッドからメールが来て、献血OK期間に入ったよ〜👌とのことだったので、今日は出かける用事もあり、帰りに献血して帰ろうと思い寄りました。

そしたら、なんと今回の献血で20回目…!!
わーーぉ、そんなに回数重ねてたのね👏( 'ω' )
私の考え方?ですが、成分献血はちょっと苦手意識ある為(何か1度出した血液を戻すのに抵抗がある)、400ml献血しかやって来なかったので、そうすると女性だと多くて年2回になるんですね。なので、ざっと10年…ちょいくらいになります。

献血前のお菓子とジュース

始めたのは大学生のとき、たまたま大学に来てた献血車で友達と声かけられたからやったのが1回目( っ ' ᵕ ' )人( ' ᵕ ' c )
そっから、献血ルームで(前は)お菓子とかジュースとか好きなだけどうぞ〜だったので、私自身軽い血液検査のつもりでずっと続けてました🙋‍♀️
それがここまで続いたんだね〜。

今度は目指せ30回かな。
献血が出来るうちは、まだ健康なんだろう!ということで。

ちなみに私は注射嫌いなので、いつも針刺されるときは目を背けてます(´・ω・`)
こんな自分でも続けてることの1つ🙆‍♀️

シナモンロールのピンバッジ可愛い〰︎︎♡゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?