秋の気配

まだ日中の気温は高いけれど、すっかり秋めいてきた。

セミに混じって秋の虫の鳴き声が目立つようになったし、空気も澄んできた。

朝晩の蒸し暑さもかなり軽減してきて、だんだん秋になっているのを感じる。

夜には星や月も綺麗に見えて嬉しい。


それでもいまだに熱中症で搬送される人も多いから油断ならないけど、ちょっとずつ服も秋っぽいものに変えて良さそう。


秋は一番好きな季節だけれど、とても短いのが残念。

残暑から一気に冬に駆け抜けていく感じがする。


気候が良くなると、つい出かけたくなる。


でも、レジャーやエンタメ関係もかなり再開しているとはいえ、私はまだ人がたくさん集まる場所に行くのは心配だ。


人それぞれ考え方は違うけれど、私の場合は、遊ぶときは不安要素がない状態で思い切り楽しみたい。


幸い読みたい本が山積みだし、家でもじゅうぶん楽しい時間が過ごせそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?