筋トレ生活スタート

数日前から、筋トレをはじめた。

私のnoteを何度か読んだことのある方なら薄々お気づきかもしれないが、私は割と思いつきや気分で新しいことを始めたりする。

そのうち全てが上手くいくわけではないし長続きしないものも多いけれど、とりあえずやってみようという気持ちだけはある。

それで新しくはじめたのが筋トレだ。

目的はいくつかある。

健康のため、シェイプアップのため、冷え性改善のためなど。

続けば新たな習慣が増えるし、継続することで変化が実感できるところも良いなと思う。


もっとも、筋トレと言ってもジムに通うのではなく、YouTubeを参考にしながら自宅でできる簡単なものからやっている。

全身バランス良く鍛えるため、手帳に筋トレ日記をつけ、その日こなした内容を記録している。

それも見つつ、毎日別の部位をまんべんなくトレーニングするつもりだ。

まだまだ始めたばかりだし、そこまでハードなトレーニングはできないと思うけれど、来年の夏には少しは締まった体になっているんじゃないかと期待している。

常に理想を思い描きつつ、地道に筋トレに励もうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?