東京に雪が降りました

今日、東京に雪が降りました。

昨日からやたら寒いなあと思っていましたが、今朝起きたら雪が降っていてびっくり!

割りと細かいのが次から次へと降っていました。

積もる程ではなかったけれど、家の屋根がうっすらと白くなっているのを見てちょっと感動。

でも、私も子供の頃は雪が降ると嬉しかったけど、大人になると雪が降るとうんざりする大人の一人です。

やっぱり大人になると、雪が降った喜びよりも、道路の渋滞や交通機関の乱れなど、良くない影響の方が多いからですよね。

特に私はウィンタースポーツとも無縁だし。

ちょうど今日からセンター試験だったけど、受験生のみんなは電車の遅れとか大丈夫だったのかな?

試験は明日も続くし、朝は道路の凍結に注意とのことなので、受験生もそうでない人も、足元には気をつけて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?