トイレブラシを無くしてすっきり快適に

昨日のnoteで、現在断捨離中であることを書いた。

断捨離しつつ、掃除や片付けも並行しているのだけれど、その中で処分した物のひとつがトイレブラシ。

今まで、当たり前のように置いて当たり前のように使っていたけれど、思いきっって処分した。

代わりに導入したのが、「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ」。

これは、洗剤付きのブラシ部分が付け替え可能になっていて、使ったらそのままトイレに流せるので衛生的だ。

付け替えブラシには濃縮洗剤が染み込ませてあるので、結構匂いが強い。

なので、保管するときはフタ付きの容器に入れておくのがオススメ。

それから、「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ」の本体には付属のスタンドがあるのだけれど、私はスタンドは使わずに壁にフックを付けてぶら下げている。

そもそも、私がトイレブラシを処分した一番の理由は、床に物を置きたくなかったから。

床の掃除をしやすくするためには、物を置かないことが一番。

なので、今はトイレの床に何も物を置いていない。

手軽に掃除ができて衛生的だし、ぶら下げておける。

思いきってトイレブラシを捨て、スクラビングバブルに変えて大正解だった。

汚れやすい場所こそ、キレイを保つためには工夫が必要。

床の物がなくなってかなり掃除がしやすくなったので、これからもちゃんとキレイにしておかなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?