ルームランナーでウォーキング

昨日、初めてルームランナーでウォーキングをやってみた。

すごくいい感じだった。

まずは時速4キロから徐々に速度を上げて、最終的に時速6キロで50分ほど歩いた。

はじめは、立ち位置が前寄りになってしまって思うように歩けなかったけど、慣れてきたらちょうどいいポジションを保てて、きちんと大股で歩くことができた。

歩いた距離は、5キロ弱。

途中から汗が流れてきて、かなりいい運動になった。

ただ、用意していた汗拭き用のハンカチを床に落としてしまい、最後のほうは目に汗が入りそうだった。

一旦止まろうかとも思ったけれど、記録がリセットされるかもしれなかったのでそのまま続けた。


あと、30分以上歩く時はお水を用意した方が良さそう。

家の中はそれほど乾燥していなかったはずだけど、息が上がってくるにつれて喉が乾燥する感じがしたので、こまめに水分補給できた方が安心かもしれない。

それと、歩き終わってルームランナーから降りてしばらく、足の感覚が変な感じで体のバランスを取るのが難しかった。

フラフラするというか、トランポリンで遊んだ後にジャンプしようとしたときのような、なんとも言えない妙な感覚だ。

でも、もちろんその感覚は少し経つと元に戻った。


それにしても、周りの環境に左右されずにウォーキングができるというのは想像以上に快適だった。


外を歩くと、どうしても歩行者、自転車、車などに注意しなければならないので神経を使う。

それ以上のメリットもあるのだけれど、毎日の習慣にするものが極力ストレスフリーであることは重要だ。

新しいスニーカーも足に合っているようなので、今日もまたしっかり歩きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?