見出し画像

女ひとり旅動画

最近、女性のひとり旅動画にハマっている。

私が特に気に入っているのは、

「孤独のまちこ・ひとり旅」

というYouTubeチャンネル。

旅先で見たものや食べたものなどの紹介がメインで、顔や声は出さず、わかりやすい字幕の解説入り。

旅動画そのものも素敵だけれど、まちこさんが私と同じ独身女性ということにも親近感が湧くし、ひとり旅に強い憧れのある私にとってはもろもろ魅力的なチャンネルだ。

まちこさんの動画は、旅先ごとに前後編あわせて1時間ほどのものが多い。

私は平日4日ほどルームランナーで1時間のウォーキングをするので、最近は歩きながらまちこさんの旅動画を見ている。


やっぱり旅行っていいなあ。

それも、ひとり旅っていいなあ。


昔から私はあまり食にこだわらないタイプだったけど、まちこさんの動画を見たらいろんなものを食べてみたいなあという願望もわいてきた。

ご当地の名産とか、有名店のものとか。


季節は旅行にピッタリなのに旅行には行けない状況。

残念だけど、女ひとり旅動画で旅行気分を味わい、ひとり旅が実現する日を楽しみにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?