見出し画像

【フクロウ好き必見】Amazonで買えるフクロウのグッズ紹介

この記事を訪れた皆さんはきっとフクロウ好きだと思います。


フクロウの謎が多い雰囲気が良いですよね。


実際森の中でフクロウを見かけると、でっかいお面が木の上にあるようでびっくりします。

まあ微動だにしないので、フクロウに気づくのも意識してないと厳しいんですけどね。


僕も夜間調査でフクロウのコールバック等はしょっちゅうやるのですが、やっぱりそんなに近くまで近づける機会はないので、フクロウカフェへ行ってフクロウをなでなでさせてもらって癒されたりしてます。


画像1


これはベンガルワシミミズクだったと思う。めっちゃかわいかった。

こんなまんまるな瞳で見つめられたら愛さずにはいられない。。。


タイトルなし


腕に乗せちゃったりしてみたり。近くで見るとやっぱり猛禽類だなあという爪でした。

これはタテジマフクロウかな?外国のフクロウはよくわかりません笑


そんなわけで、フクロウをモチーフにしたグッズをご紹介する記事を投稿しました。



気になる商品があった方は是非チェックしてみてください。


*****************************


さて、話は変わりますがフクロウって面白い特徴を持っているのですよ。


1.首の可動域が270度


これは有名な特徴ですが、改めて聞くとやっぱ以上ですよね。

ほぼ身体が正面のまま、ほぼ真後ろを向けるという。。。

人間がこれやると一本のB級ホラー映画が撮れるわけです。


2.威嚇するときに羽を広げて大きく見せる


一部の種類では、威嚇のために羽やお腹の羽毛を広げて大きく見せ、くちばしをカチカチ鳴らします。

なんか物静かなイメージあるので意外っちゃ意外ですよね。


3.敵を見つけると身体をすぼめて擬態する


これまたアフリカオオコノハズク等の一部の種類の話になりますが、敵を発見すると身体をすぼめて細くして、周囲の木の枝に擬態します。

フクロウカフェ等では、電車や飛行機の音が響くと一斉に細くなって警戒する光景が見られたりするのでちょっとシュールです。


4.1日に1回、めっちゃ臭い糞をする


誰得だよという情報ですが、フクロウは1日に1回程度、通常の排便とは違う盲腸糞を出します。

茶色くてドロッとしていて、かなり臭いです。

冒頭のフクロウを腕に乗せている写真の下の床にはどの子が出したか分からない盲腸糞が落ちていましたが、結構臭いキツカッタ。。。


まあ、他にも左右で耳の高さが違う、昼も実は目が見えている等の豆知識はあるのですが、とりあえず謎に満ちた雰囲気で、猛禽類としての獰猛さもありながら、愛くるしい顔をしている魅力あふれる生き物です。


それでは今回はこんなところで。ではまた!


By ひびこれブログ




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?