見出し画像

生物調査で役立つオススメの装備とは?

こんばんは。ひびこれブログです。


今回は、僕の10年間の経験を基に、生物調査で役立つオススメの装備を紹介する記事を投稿しました。

詳しくは、👇👇👇コチラの記事を読んで頂ければと思います。


さて、記事内では深く触れていないのですが、装備って本当に大事です。


なんせ、命に関わる可能性すらあるものだからです。


コスパが良いもので揃えるのは全然アリなのですが、本当に大事だと思う部分には多少でもお金をかけて良いモノを揃えることも大切です。


mont-bellの着心地の良さは異常


唐突のmont-bellです。


社会人になり、お金の余裕ができて初めてmont-bellのアイテムを購入し、現地調査等で着用してみたら、着心地の良さが異常でした。


正直、mont-bellのアイテムでハズレだったことはないかもしれません。

(mont-bell信者というわけではないのですが、愛用はしてます)


もちろん、その他大手ブランドも数点保有してますし、使い心地良いです。


なぜか書きたくなったので書いてしまいました笑


ワークマンの勢いがすごい


画像1


ね、このロゴよく見ますよね。


僕らのような生物調査屋や建設作業員などのフィールドワーカーは、もはやワークマンがなければ生きていけないレベルで依存してます。


僕が入社した10年前からすでに作業着等はワークマン一択でした。


最近では、一般の方でも普段着で着られるようなデザインのものが多く販売され、人気を博していますよね。


嬉しい限りなのですが、すごく混むようになったのが少しツライ。。。


とまぁいつも通り脈絡のない感じのnoteになってしまいましたね。


では、また

By ひびこれブログ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?