見出し画像

春分の日なのでnoteはじめます。

はじめまして。
心のよろず相談処 海月さち(みづき・さち)です。

フォーチュンカウンセラー(占い師)をしております。
今までは、あまり占い師としての発信はしてこなかったのですが、
ちょっとした機会を頂き、ゆるりとnoteを書いてこうと思います。

普段は、
占い関係の会社(ちょっと個性的ですが普通の会社です…笑)に
勤めながら、個人の占い鑑定をする以外に、
webコンテンツの占いやおまじない記事を少し書かせて頂いています。

占いは、怪しい・謎が多いイメージが定番かもしれませんが、
noteの投稿を通して、生活に馴染んだ占い習慣やおまじないを
身近に感じてもらいながら、

占い師も普通に生活している人で、怪しくないし…
誰かに聞いて欲しい日々のよろず相談を
占いというツールを通して
相談にのってくれる人なんだ。
と思って頂けるといいな…と考えてます。

さて、私がメインで使う占いは2つありまして、
西洋占星術とタロットです。

西洋占星術は、生まれた年月日から占う命術
タロットは、その時に出た意味から占う卜術。
それぞれ特色があるので相談によって使い分けたり、
ミックスして相談にお答えしています。

ところで、これは占い師あるあるですが、
日常的に占いの要素が生活に馴染んでいますので、
何かを始めるタイミングで、占い師もそれなりに占いを判断材料にします。

noteを始めると決まった時から、
タイミングをみて王道だけど…
西洋占星術の世界で新年の始まりを意味する
春分の日にしようと思いました。

西洋占星術では、運気の切り替わりの占い方は色々ありますが、
大きな流れを読むのに、春分・夏至・秋分・冬至の星空模様で
占う方法があります。

その一年の方向性を占うのが春分の日の星空模様で、
特別感のある日です。
最近では宇宙元旦と呼ぶ方も増えてきました。
『宇宙元旦』って星たちに思いを馳せるような
素敵な響きでいいですよね。(笑)
更に、今年は暦の一粒万倍日も重なるので何かをはじめるには
ピッタリです。

今年は、私にとってチャレンジすることが多くなりそうなこともあり、
占い師らしく、おまじないの意味を込めて、
『noteをはじめる』ことも
春分の日の恩恵を頂けるように初投稿させていただきました。

無事noteの初投稿ができたので、
希望をもってワクワクしながら過ごしたいと思います。

本日のおまじない。
春分の日は新しい一歩に勇気をくれるパワーがあります。
もし、あなたがたまたまのタイミングでも、
春分の日頃に始めたことがあったら
今年のあなたを成長させてくれる幸運の種かもしれませんね。
大切に育ててみてくださいね。

それでは、初投稿お読みいただきありがとうございました。
今後もゆるりと書いてみます。
よろしくお願いいたします。

海月さち


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?