2022/11/18 次男:「行ってきます」が言えるようになった

毎日家族のいいところを、ひとつずつ見つけて記録する取り組みをしています。

次男、小さい頃から(私に似て)挨拶が出来ない子でした。

強要は良くないと思い、極力受容しつつも、たまに促したりしてきましたが、2年生のここにきて最近「行ってきます」が言えるようになりました。

今までは基本無言で出ていくことが多く、たまに「行ってくる!」とか「バイバイ」とかいうことはあったけど、「行ってきます」とは言わなかったんです。

「行ってきます」と言ったらSwitchの時間おまけするとか言っても、あまり効果なし。

それがどうしたことかここ数日、自分で「行ってきます」と言って出かけます。

素晴らしい👏何があったんでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?