見出し画像

唐揚げ作ってみた(第1弾)

唐揚げを作りました。

材料
鳥もも肉1枚
にんにく(チューブ)5cm
しょうゆ大さじ3
みりん大さじ1
酒おおさじ1
味の素9ふり
クミン適量
黒胡椒適量
米油適量

お気づきになられた方もいるかもしれませんが、このレシピは
料理研究家のリュウジさんのレシピのまんまです。(鶏むね肉が鶏もも肉になっている所以外は全く同じです。)

まずは、守破離の「守」をやってみようと思いました。

作り方は、リュウジさんの唐揚げレシピと同じなので割愛します。
完成したのがこちらになります。

食べてみての感想
カリカリして、味もしっかりついていて、おいしかったです。
特に、クミンのエスニックな感じがいい味出していたと思います。
しばらく置いてからオーブントースターで3分温めて食べましたが、
カリカリ感が若干無くなっていたので、そこが改善点かなと思いました。

以上!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?