見出し画像

雑記~回転ドアで起きた忘れられないこと

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日は回転ドアで起きた忘れられないことについて、書きたいと思います。
写真、回転ドアのものがあったので、お借りしました。ありがとうございます。

回転ドアって利用したことありますか。あまり利用する機会がない方もいるかなと思います。
ホテルやビルなどで見掛ける1人ずつ入って、自分で押してぐるっと180度位進む円柱形のあれです。

昔、旅先のおそらく東京でのことです。
連れが先に回転ドアに入り、私は次の区切った空間に入ったのですが、

後ろから続けて、カップルが入ってきたのです!
狭い空間に3人。しかも他人…。
(何これ)
と思い、カップルは
「ちょっとこれ、一緒に入るのじゃないじゃん!」
と、わあわあ言ってます。

(いや本当そう。早く終わって!私が可哀相じゃない?)
正味数分が本当に長く感じましたよ。

そんな経験ある方はいますか?
今でも忘れられません。
そして自分は間違えて人と一緒に入らないよう、気を付けようと思った出来事でした。

読んでいただき、ありがとうございます。
子育て話を中心に毎週更新中。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。
次の創作の糧にさせていただいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?