見出し画像

年の差育児~イスを貸して貰った時

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日はイスを貸して貰った時
について書きたいと思います。
イラストはイスで検索してみました!イスから尻尾が出てるのが可愛いですね。

職場であった話です。
お客様が小さな子連れだったので気を利かせて、横に追加で他と同じパイプイスを出したそう。
イスに子どもを座らせたら…。

ガシャーン!
と言う音が響き渡りました。

何とパイプイスから、子どもが落ちたそうで…。
イスの間から落ちたと言う話もあり、私は中で音を聞いた方の立場ですが、
子どもと何かをする時は、色々気を付けなきゃと考えさせられた出来事でした。

イスに座らせたのは保護者だと思いますが、
1人で座れるか、膝に座らせるか、
選択が難しかったのだと思います。
せっかくイスを出してくれたし…とも思ったかもしれません。
イスを出した同僚もビックリしたことでしょう。
良かれと思ったことが裏目に出た話でした。

読んでいただき、ありがとうございます。
毎週更新中。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?