見出し画像

母の日の贈り物。

生理痛が酷くてマンガ描く以外は寝続けた日だった。

なんの生産性もない日だったなあ。。。

ナマケモノみたい。。。テヘヘ。。。と
気怠き諦めモードでいたら

主人とお出かけに行っていた娘が
夜にかえってきたとたん、

「ハイ‼️」

とレインボーのカーネーションを手渡してくれた。

鮮やかな虹色のカーネーション。

わたしが子供の時にはこのようなカラーはなかった。

「明日は母の日だから、今日買っちゃった」


ケーキ屋さんでチョコレートケーキも一緒に買ってくれて
いた模様。

亀有のラローズジャポネというケーキ屋さん。


今朝、お決まりの生理エックスデーも手伝い
イライラマックスでリビングのテーブルに
お絵かきのペンをつけていた娘を叱っていたわたし。

そのあと、娘は主人の書斎に行ったきりだったが、

「実はお父さんと今日の作戦会議をしていたんだよ。
お母さんに何をプレゼントしようかって」

とケーキを食べながら教えてくれた。

デスペラートなかーちゃんでごめん。。。と
思いつつもうまく謝れない後ろめたさと
どこまでも邪気なき穏やかさを持つ娘にとても感謝した。

1日早い母の日。

最後の最後で

いい1日だったな、とほっこり思えた休日だった。


この記事が参加している募集