見出し画像

動じない人

動じない人 すてきですよね。 

私の友人は 動じない人が なぜか 多いんです

例えば、 あ~でもない こ~でもないって
長文LINEすると
端的に要約して、
「そう思うなら、これが正解なんじゃないか
その理由はこう」と 
指摘してくれます。

「一緒に共感するだけではなく
 咀嚼してくれていて いつも感謝してるよ」と 話をしたら、
「あなたもそうよ」と 言うんです。

要するに
皆、自分のことになると 急に見えなくなるってやつ。

更年期の時の話になるんですが
私は なぜだか友人に「更年期の悩み」を言えなかったんです。
恥ずかしいというか
悔しいというか
認めたくないというか
そういう、特に妙な思考に固まってしまいました。

これってね、 私の原因というよりは
女性ホルモンの減少により、

不安が強くなったり、
焦燥感が出てしまう
思考が固まる、
停滞する
冷静な判断がしにくくなる 
っていう

一種のメンタル症状で
だから イライラしたり、くよくよしたり、
意味なく涙が出たんだな~と
今は考え至りました。

私は 
いろいろしくじった更年期を過ごしたので、
あなたがもし同じように感じているなら
あなたの内側を 吐き出す場所をもってほしいな~と思い、
そのお手伝いを始めたんです。

ピーンと張った糸よりも
かる~く揺れるくらいの糸のほうが
切れにくいわよって 自然が教えてくれる期間
それが、「更年期」なのねと思い、ありがたいなとさえ 思い始めました。

どうぞ ピーンて張って お困りの方
ドアを開けてくださいね。

誰かに話したい

そんな気持ちを 受け止めています。

だいじょうぶ、
私 たぶん 動じなくなってきてますから。
時々 もらい泣きすることはあるけどね。


#更年期 #インディバ #薬剤師 #西荻窪 #杉並区


【インディバ・更年期ケア】Hibiita
◆完全予約制プライベート
◆薬店・インディバ サロン
◆女性限定
◆OPEN:10:00〜19:00 不定休
◆杉並区西荻南1丁目14-11

公式LINE 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?