見出し画像

初めましてと、今日の勉強記録。

自己紹介
 初めまして。こうちゃんと言います。
Webデザインを勉強し始めて約1年。
今はスクールでグラフィックデザインの授業を受けているため、授業の課題と作品作り、デザイン勉強をしながら毎日過ごしています。
今は仕事をしていないため時間はあります。
Webデザイン関連の日々の記録を綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。

今日の勉強記録
Illustratorについて

  1.  Command + D(Ctrl + D)でコピーの繰り返しができる

  2.  オブジェクトメニュー →  変形 →  移動  水平方向 なんとかmm (自由設定)  垂直方向 0mm(横並びの場合)角度 0° でコピーを押してから、選択し1のショートカットを使う。

  3. 写真からトレースし、ペンツールでイラスト作成するのがおすすめ。

  4. チラシを作成するときは、B4サイズでTMマーク、ガイド線を作成 幅:210mm、高さ:297mm(A4縦サイズのとき)で作成する。

ペンツールでコウペンちゃんを書きました。
ペンツール毎日使って慣れるようにがんばろっ💪


#Webデザイン #Webデザイン勉強記録 #グラフィックデザイン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?