見出し画像

止まらないほどの全身の震え。

元旦に吉報を受け取った。

年末に整体指導を受けた方から発熱したとの報告。

受けた直後は怠さも無かったのに

2日後の夜中に激しい全身の震えで目が覚めたんだそう。

寒くて寒くて

布団を重ねて暖かくしても収まらない。

経験したことのない背骨から繰り出される激しい震え。

思わず何かに取り憑かれたじゃないかと頭によぎったんだそう。笑


ぼくの整体指導室は妙なモノや、気狂いが入らないよう

入り口に角大師のお札を貼っている。

そして毎日お札に般若心経を唱えている。

ヤバいと感じた時は部屋でホワイトセージも焚いている。

だから取り憑かれる要素は排除しているつもり。


震えが収まってきたら

カラダが痛くなって発熱が確認できたんだそう。

整体指導では長らく発熱できないんですって告白されていたのに。


長きに渡って不調を抱えておられたので

待望の発熱だった。

高熱で骨や骨盤が痛いのに

不思議と嬉しさを感じられたんだそう。


止まらないほどの震えって

単に活元運動であることが多い。

激しい活元運動が出てきて

どちらが天井方向かも分からなくなるほどに首を振ったりしても

意識は全く変わらずにクリアなまま。

呼吸も脈も乱れない。

だから本当に何かに取り憑かれたら分かると思う。


あえて取り憑かれるという表現をするのなら

止められない程の全身の震えってハイヤーセルフと濃く繋がった状態だよね。

心身が整っていくために自らが起こしている運動なのだから。


思い起こせば整体指導中に震え出された方もいらっしゃった。

いずれも大きな反応が出た方だった。

いずれも数年、数十年に渡ってカラダが硬張っていた方々。

どうやっても緩まなかっ無意識の硬直が緩んで

現れてきた全身の震え。

カチカチと歯を鳴り響かせていた方もいた。

整体指導の場で号泣されたり

後日、発熱されたり

後日ずっと妊娠できなかったのに妊娠された方もいた。

まぁ、ここだけの話、何かが憑いてるんじゃないかって方が震え出したことも1回だけあった。

けれどもそれは出ていったんだと思う。

いい意味で目つきが正気に変わったからね。

とはいっても憑いているって方は専門家に相談してくださいね。

過去にいちど悪霊がついているという相談を受けた時は

わたしなら真言宗で一番偉い行者である池口恵観さんに相談しますよと返事を差し上げました。


いずれの方も震えの後の在り方から推察すると

明確に全身の震えはカラダがやりたかったこと。

変えたくても変えられなかった部位が緩んで

再生への道を歩み始めた結果が全身の激しい震えだったと言える。


不調や異常を抱えているカラダが

心地良くなりたいという欲求はとても激しい。

だから異常があるのにホメオスタシスを発動させて発熱することもできないのなら

相当強力な黒魔術を自分が自分に対して施しているっこと。

もし思い当たるのならあなたは立派な闇の魔法使いです。


脳内の言葉を一番聴いているのは言うまでもなく自分。

脳内でネガティヴな言葉が鳴り響いている。

自分ががやりたい事を自分にやらせてあげない。

他人の目を気にして行動する。

義務感を従って生活している。

そんな強大な闇の魔法使いの魔術を破るためには

止められないほどの全身の震えが必要だったわけ。


闇の魔法使いたちは全身の震えに怯えるけれど

全身の震えは間違いなくGRACE(神の恩寵)です。



※あわせて読むといい記事











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?