見出し画像

タイミングってあるよね。

今日は仕事が午後からだから、どっかでゆっくりランチを食べようと思い付いた。

最近行ってなかった安くて美味しいお店のランチにしようか、ずっと行きたくて行ってなかったカフェのランチにしようか。

悩んで、職場近くの安くて美味しいランチに決めた。

行ったら閉まってた。まさかの定休日。

なぜか私は、お店の定休日に当たる確率が高い。結構がんばって行ったのに休みだった、なんてことはよくある。

仕方がないので、悩んでたカフェのランチに決めた。

仕事の時間までは結構ギリギリ。

ゆっくりまったり行きたいと思っていたところだけど、まあとりあえず行ってみようということで、来てみた。

結構遠くのカフェまで行くタイプなのに、なんで今まで来なかったんだろう。

そういうことって、あるなあと思う。

タイミングが合わないというか。近いのに遠くなっちゃってるみたいなこと。

まあ、本当に行きたかったらいつかはタイミングが来るだろうなー。なんて。

人との縁もそうで、なんとなくは知ってるけど、面と向かって話す機会がなかったりとか、ずっと近くにいたのに知り合っていなかったりとか。

ふしぎだなあと思う。

ふとしたきっかけで、繋がっていく何かがある。

時には、決断して自分から歩み寄ることも大事だけど、タイミングを待ってみるのもいい。

自分がピンときた時が、一番、物事が動いていく。

カフェはちょうど昨日に二周年だったらしく、イベントやってた。よくわかんないけど、らっきー。

あー、お腹すいた。

ランチが出てくるのを待つ時間もいいなあ。

今日はもうこれだけで、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?