見出し画像

ゴールデンウィークに行ったお店

5/8(月)です。ゴールデンウィーク(以下GW)、noteもお休みしました。
どうも、アラフォーぼっちです。

GW終わりましたね。
まだ、完全に休みボケしている人も多いはずです。
僕もそのうちの一人です。
しっかり休めたので体は元気元気です。

GWの予定っていつ立てればいいの?

これ、自分の中でなかなか解決しない問題でして
GWって気がつけば、目の前にいたりしませんか?
年度末、年度初めとなんかバタついてる時期を超えたら
やってくるので、いつも何の予定も立ててないことが多いです。
というか、4月くらいに思い出しますが
なんかもう遅いんじゃないか?
とか
今だと、高いんじゃないか?
とか
思って、結局、何も予定ないまま、GWを迎えます。
そうなると、やることは飯を楽しむことがメイン行事になるので
普段行かないようなお店に行ったので
紹介したいなと思います。

友達といっぱい飲んだぞ

気心知れた男友達と飲みに行きました。
GW真っ只中だったので、しっかり予約しました。

1軒目はこちら。
中野にあるにんにくバル ザ・ガーリック中野さん。
その名の通り、にんにく料理をメインとしたバルです。
なんと、お酒もにんにくをつけたものがあり

マドラーもにんにく

にんにくにまみれてきました。
やっぱ、にんにくはシンプルにうまいっ!と思える魅力がありますね。

二軒目はこちら。
野方にある野方餃子さん。
さっぱりとしてるけど、旨みがムンムンの餃子がいくらでもいけそうです。
にんにくの後だったので、より一層さっぱりと感じました。
全餃子を制覇。
3人くらいで行くと余裕です。

ラーメン食べたぞ

普段はラーメンをそんなに食べないのですが
GWってことではしゃいで、昼を食べにいきました。

まずはこちら。
JR横浜線の淵野辺駅にある中村麺三郎商店さん。
7周年ということと、限定の天城黒豚100%豚骨ラーメンを
食べに行ってきました。

天城黒豚100%の豚骨ラーメンは見た目より味はさっぱりしています。
めちゃくちゃ美味かったですね。

もう1軒はこちら。
JR横浜線の橋本駅にある自家製麺 二丁目ラーメンさん。
ガーディアンズオブギャラクシー3を朝、観にいったので、近くで評判だったこちらに行かせいただきました。
店名に自家製麺を押し出しているだけあり
ワシワシの麺がすごくうまい!
デフォっぽい、とんこつラーメンの全部のせを頼みました。

このラーメンも美味しかったのですが、麺を楽しむなら
つけ麺や油そばの方がいいかもと思わせるくらい、麺がいいです。
ただ麺量はかなり多いので、女性や少食の方は少なめがいいと思います。

振り返って思った

にんにく摂取しすぎな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?