見出し画像

もはやデートで行きたい場所がない

5/25(木)です。いい大人だけど、良い大人ってわけではない。
どうも、アラフォーぼっちです。

みなさん、デートはしていますか?
僕は、たま〜に、しています。
男女が仲良くなる、もしくは仲良くなったら
デートをしようって話にはなると思いますが
さて、どこ行こうかなと考えると

特に行きたい場所がない!

ここで、誤解してほしくないのは
デートに行きたくないわけではないのです
むしろ行きたい。
ただ、行きたい場所が特にないのです。

あらゆるデートスポットは行き尽くした

アラフォーでそれなりに恋愛をしてきた僕は
近場の大体のデートスポットは行き尽くしたと思っています。
行ってないところは本当に興味がないところだと思います。
もちろん、パートナーが行きたいと言えば
それほど助かるものはないので、そこに行きます。
ただ、恋愛初期において、デートって男側が決めてくれ的な空気はありますよね?
(ここ行きたい!とかいう女性が好みでない点もあるかもですが)
なので、考えるわけですよね。
どこ行くか。

大体、前の彼女と行った場所になる

さっきも書いた通り、行ったことない場所は
興味がない、もしくは行きたくない場所になるので
過去行った場所で良かったところになります。
なので、大体、前の彼女と行った場所になcちゃうんですよねー
そんなわけで、今度、サンシャイン水族館に行ってきます。
昼飯を食べるお店も、パートナーが辛いものが好きってことで
探して、予定を円滑に進めるとなると、昔食べたお店になりそう。
ただ、その時に行った女性の顔も名前も思い出せない。
なのに、デジャブ感のあるデートをする。
時代は繰り返すというが、自分という個人の中でも繰り返しがあるんだなと思う出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?