#5 思うこと | 人の家に行くと汗が止まらなくなる

思うこと

タイトルの通り、いつからか僕は自分の家以外の空間(公共の場を除く)に行くと汗が止まらない、という状態に陥ることが多々起きるようになりました。

理由はおそらく、緊張して自律神経が乱れているんだと思います。

僕は汗かきですが、多分それは暑がりというわけではなく、自立神経のほそーい線がゆらゆら揺れがち、ということだと思います。身体が冷たいのに額だけぽたぽた汗が流れることがよくあります。(病院の何科に行けば良いんでしょうか)

汗かきがちスポットとして、他人の家が上位ランキングに入ります。

友人の家に行った時の私の思考回路は下記です。


{靴下とか破けていないかな、服に変なシミついてないかな

今の髪型汗で崩れていないかな

臭くないかな

洗面所で定期的に髪を確認したいけどちょくちょく鏡見に行って大丈夫かな

てか距離近いな、鼻毛とか大丈夫かな

以下上記を繰り返す}

そこまで相手は気にしていないんでしょうけどね。
けど、そんなこと考えているうちに友達から言われるんです。

「すごい汗だね。」

帰りたい。
自分の安心する場所で自分の許せる見た目で、寝そべっていたい。

どんどん他人と距離を置くようになっている。これは、まずい。


という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?