見出し画像

考えすぎる私(仮)が書いていきたいこと

初めてのnote作成です。note記念日。

始めた目的は2つあります。

1.初対面の人や友人との会話の中で私は考えすぎだ、とか、そこまで考える人いない、などとよく言われます。

 本当かな?と思い、より広くの人と意見交流ができたら本当に私が考えすぎなのかを確認できるな、したいな。という興味が目的の1つ目です。


2.自分の考えで、自分を苦しめている生活を20年くらい(小学校1年生から)している気がする。そろそろ辛い、というか、そもそも、どんな考えに苦しんでいるのかそろそろ整理しよう。整理して私を治療するのが目的の2つ目です。


 私自身ですが、北海道出身ちょい沖縄在住経験有り。そして中学時代からニュージーランド、フランス、中国、台湾、ハワイ、インドと偏りながらも留学経験があることから色々な文化に触れる機会が多かったと思います。

 今は都内で情報通信に関する仕事をしています。入社4年目ですが部署は3つ目。これも色々な文化に触れる機会が多かったと思います。

 そしてバイセクシャルです。(文字でわざわざ書く情報ではないかもですが記します。私にとっては「人間です」と書くくらいの感覚…。)

 

 過去の思いの整理なので、考え方のこと、学校生活のこと、留学のこと、仕事のこと、東京での生活のことなどを書けていけたら良いな。特に考え方のこと、仕事のこと、東京での生活のことを書きたいな。

 (どんなこと書こうかな…)

 短文でも毎日更新していくのが目標です。30分ほどでかける範囲の情報量で書いていこうと思います。あ、画像ですが私の思い出の土地をランダムで設定して行こうと思います。すみません。


しょうたく

 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?