また、受験企画は失敗したようだ。

有名人の受験企画の放送があった。

どうやら、結果は失敗に終わったようである。
何をもって失敗と言うかは人それぞれかもしれないが、個人的には失敗だと思っている。

というか、受験企画でサポートする人たちって、失敗ばかりで評判とか営業に影響はないのだろうか。

視聴者の多くはサポートの問題ではなく、受験する当事者の才能や地頭や勉強時間が原因だから関係ないと思っているのだろうか。

言うても、有名人の受験企画でサポートする人たちは東大卒だったり、その業界のトップの人だったりするわけで、それにもかかわらず、合格はおろか毎回まともに成績が上がってないのだが、どうなんだろう。

テレビ側に関しても、惜しくもないのにいかにも惜しいかのような演出をするのはどうだろう?ほとんどの視聴者は気づいていると思うけど、それでもミスリードをするような演出は局側にとってはマイナスだろう。「この局は信用できない」と思われるだけではないか?

まあそれでも有名人の受験企画は定期的に行われるだろうし、サポートする人たちも不合格でも評判が落ちないわけだから、出演料ももらえるだろうし、宣伝にもなるしで出演するだろう。

そんなんでいいのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?