見出し画像

🐥ぴよりん🐤

将棋の藤井聡太棋聖といえば『勝負めし』が有名ですよね。棋士が注文する食事やおやつはファンが将棋を違った角度から楽しむ重要なポイント。頭脳をフル回転させる棋士にとっては大切なエネルギー源です。

地元のおいしい物を食べることも楽しみの1つにしている藤井棋聖が名古屋市で注文したのは

ぴよりんアイス

画像はnews.yahooさんよりお借りしました。

対局で出されたおやつは、ぴよりん生誕10周年を記念した『名古屋マリオットアソシアホテル』とのコラボ商品。ぴよりんのアイスバージョン単体。

正式名称は『デザートコレクション〜ぴよりん〜』で、ホテルでは9種類のスイーツと一緒に特製プレートで提供されています。

バニラアイスとマンゴーソルベを使用。
溶けやすい素材を美しく仕上げるために制作工程は3日もかかる。
7月1日から8月末日までの期間限定発売。
画像はhochi. newsさんよりお借りしました。

問い合わせが相次ぎ、連日完売しているそうで、タイトル戦のおやつの注目の高さが伺えます。私が以前より気になっていた『ぴよりん』はこちら。

名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで包み、粉末状のスポンジをまとわせてひよこの形に飾りつけた1つ1つ手作りの生菓子。

めっちゃ可愛らしい💕

こんな可愛らしいスイーツが買える名古屋の人が羨ましい!しかも季節限定商品まで❤

画像はヘッダーも含め、ぴよりん公式サイトよりお借りしました。

私が大好きな可愛らしいスイーツを息子と同い年という理由で応援している藤井棋聖がおやつに注文された奇跡✧*。更に、第92期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負。最年少防衛を記念して、おめでとうございます❣️という気持ちを込めて記事にしました。

【おまけ】
『ぴよりん』と『ひばりん』名前が似ていて親しみがわきます❣️ちなみにひばりんは息子の中学時代のニックネームです!勝手に使わせてもらっています(*ノ>ᴗ<)テヘッ

この記事が参加している募集