見出し画像

一年をざっくり振り返り。

もう、今年も終わりますね。
今年の出来事をざっくり、
12月から遡っていきたいと思います。

12月(今月)

王様のブランチ【 語りたいほどマンガ好き】のコーナーで
ニッチェ近藤さんが
ニュートーキョーカモフラージュアワー を
紹介してくれました。
トーキョーカモフラージュアワー 初地上波デビュー、嬉しかったし、
もっとちゃんと仕事しよってあたらめて心に誓ったわね。。。




近藤さん、本当にありがとうございます。。。。やる気出ました。

それから、有隣堂アトレ恵比寿店さんで
めちゃくちゃ目立つ場所に全巻展開して頂きました。



恵比寿の有隣堂は昔行きまくっていた思い出の場所なので、
これは大げさではなく今年1嬉しかったかも知れない!!

11月は特に無いので10月いきまーす。

10月

猫Match!さんで
トーキョーカモフラージュアワーのマッチング読書会と
38歳バツイチ独身女〜の読書会&トークイベントをして頂きました。
普段聞けない読者さんの感想をたっぷり聞けて楽しかった〜。

それから、noteさん主催の#読書の秋2022で
酉島伝法さんの『るん)』を推薦図書に選ばせて頂きました。
ツイッター上で酉島伝法さんからリプがきて、嬉しくて浮かれました。

9月

有隣堂アトレ川崎店さんで
トーキョーカモフラージュアワー 全巻展開して頂きました。
担当の書店員さんとお話しする機会を頂き、
本屋さんのこと、色々と聞けてとてもお勉強になりました。


それから、失恋ノート(学研プラス)に
挿絵を3点描かせて頂きました。


8月

BAILAさんがトーキョーカモフラージュアワー の特集を雑誌で組んでくださり、
そのツイッター記事バージョンがトレンド入りしました。
これは…今年イチ大事件。

どの漫画でもそうなるとは言えないと思いますが、
わたくしの場合、トレンド入りした瞬間に全巻爆売れでした。


ツイッターのトレンド入りは人生変わる。


それから、音声ドラマのビジュアルデザイン描きました!

7月

ヤングキングで巻頭カラーを飾らせて頂きました。
これは、漫画家として一番光栄な出来事!


6月

42歳バツイチ独身女がマッチした〇〇すぎるメンズたち

と言う超短い読み切りを幻冬舎プラスさんに載せて頂きました。
このノリで漫画描くのめちゃくちゃ懐かしい〜!

梅田ラテラル トークイベント『マッチングアプリで出会ったメンズたち』
にゲスト出演させて頂きました。おゆみさん、すごい面白い人だった〜。

5月

AMさんの企画で峰なゆかさん、下田美咲さんと対談しました。

わー!有名人が!芸能人が!居るー!!
って心の中でテンション上がりまくってたけど、クールに大人しくしてました…。

4月
何もないですね。

3月
何もないですね。

2月
何もないですね。

1月
noteさんのイベント、「リアルな恋愛の描きかた」に
出演させて頂きました。
トーキョーカモフラージュアワー で私を最近知ったフォロワーの方、
作品作りの裏側を話しているので良かったら観てください!

今年のその他の思い出1

トーキョーカモフラージュアワー 用のTik Tokを作ってみたら
めちゃめちゃ短期間でフォロワー9千人近くいったのですが、
エロに関連する動画だとAIに判断されてしまい、アカウント警告を
何度も食らって、「えー!めんどくさい〜!!」ってなって
アカウントごと消去しました、、、短い命だった…。
何で私の漫画がエロでイエローカード出されまくって、
可愛い女の子の胸の谷間やお尻はOKなんだよ!納得いかないよTik Tok!!

今年のその他の思い出2

沢山の編集者さんにお声がけ頂き、沢山の出版社にお伺いさせて頂きました。
色んな建物の中に潜入出来てとても楽しかったです。
(形になった作品ゼロですみません…)

今年のその他の思い出3

ヤングキングは隔週連載で、二週間に1話のペースで
新作を提出しているんですが、
ページ数の少ない漫画ですし、スケジュール的には
余裕があったので、この1年間ぬるま湯生活でした。
デート行ったりお買い物行ったりしまくってました。
来年はもうちょっと自分を追い込んで仕事してみようかしら
なんて思ったりなんかしています。 
「今の自分が一番若い」だし。。。。年齢的に超元気とは
言えないかも知れないけれど、隠居生活っぽい雰囲気を漂わせるには
まだ早かったよね、とかなり反省しております。
でもこれを編集者くんに言うと
「何言ってるんですか!毎号休まず描いて1年間で三冊も新刊出してるんですから
十分頑張ってますって!」って言われるんで、
私はド真面目で「頑張ってる」のハードルが高いのかも知れない…
知らんけど。。。。

あー、でも〜! 沢山遊んだよー!!!!楽しい一年でした〜!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?