見出し画像

きらめき

人間には色々抱えている問題があって、幸せそうに見えるあの人も、心に闇を抱えていたりする。

いろんなものが、くるくると回っているこの世界は、追いかけては逃げられ、追いかけては逃げられ、気付いたら元の位置に戻っていたりする。

人生には色々なステージがあって、地域や性別、生まれてきた環境によって人それぞれではあるが、常に僕たちは不安定な存在なのであろう。

まだ、25歳という年齢だが、学生を経て、就職を経て、今がある。結婚するにせよしないにせよ、「結婚」についてはずっと悩むのだろうし、子どもができたりすれば、子どものことでずっと悩むのだろう。両親が他界してしまう日もやがてやってきてしまうし、親しい人の突然の別れに心病む日もきっと訪れる。

それらはずっと僕らの心に棲みついていて、解放されることはない。

だからそれらから守る盾を探すことにした。

前の記事の好きな顔50選は、僕の好きな人間の顔だ。そんな人たちの顔を思い浮かべることは、僕に人間の良さを、世界の良さを思い出させる。「捨てたもんじゃない」この風景は苦しみから僕を守る盾だ。

好きな顔100選、いや1万選まで書けるようになりたい。好きな風景でもいい、好きな瞬間でもいい。

幸せは一瞬のきらめきでしかない。

そのきらめきをちゃんと感じて心にとっておきたい。

それらは僕らをきっと守ってくれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?