見出し画像

note始動!

こんにちは!ヒバです。今日、12/27からnote始めます!
毎日投稿が目標です。みなさんよろしくお願いします!

1, どうして始めたか?

現在、大学1年で工学部に通っています。今年はコロナの影響もあり、全授業がオンラインとなってしまいました。「来年からは楽しいキャンパスライフを送るんだ。」と目標を立てた矢先、一通のメールが来ました。そこには、なんと来年もオンライン授業が続くという文言が、僕は膝から崩れ落ちました。「オンライン授業を受けレポートを出す。夕方からバイト。」という定型の毎日があと半年は続くと考えただけで、泣きそうになりました。
何か夢中になってやりたいと考えた時、手軽に発信できるというnoteをさっき見つけました!やる気がなくなる前に、やろうということで文章を書いています。
つまらないことや興味ないことも発信してしまうかもしれないですが、優しい気持ちで読んでくれたら幸いです。

2, どうして毎日投稿か?

実は、今年の5月にブログを始めたのですが、総閲覧者数30人という少なさで、3ヶ月で辞めてしまいました。記事を書かない日が続くとそれが習慣となり、やめる直前には1ヶ月も記事を書いていませんでした。
そんな自分がダサいと感じていたので、「noteは毎日続けてみよう。」と今、決心しました。長文でも短文でも、何かしら毎日投稿して行きたいと思います。

3, ヒバとは?

ヒバについて少し紹介したいと思います。
ヒバという名前は、みなさんが想像する木から来ています。あの匂いがたまらなく好きなのでヒバという名前にしました。(以前のブログもヒバでした。笑)

地方国立大に通う理系大学生です。工学部で機械について勉強しています。

趣味は、オードリーのANNを聞くことで、リトルトゥース研究生をやらせてもらっています。他には、本を読むことですね。スパイスカレーを作るのも好きですね。

得意なことは、人を見て動物やモノに例えることができることです。全然似てないって言われることの方が多いですけどね。笑
例えば、オードリー春日は、お弁当の真ん中にある梅干しに見えます。そんな感じです。

この辺りで、終わりにしておきます。明日からもよろしくお願いします!

それでは、おやすみなさい〜。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?