※2023年7月30日まで!まだ間に合うぞTradingView大型セール【アジア地域限定30~70%OFF】
『TradingView』といえば11月のブラックフライデーセールが有名です。
TradingViewの有料プランは年間だと安くても2万円くらい、一番高いプランだと8万円くらいになるので、このブラックフライデーセールの時期に更新するのがおすすめです。
という記事を以前noteでも書いているのですが、なんと現在アジアセールというアジア地域限定セールが始まり、
このアジアセール、70%OFFというかなり太っ腹なセールだったので、11月のブラックフライデーセールまで待てねえ!という人にはとてもおすすめです。
リンクはこちら↓
というわけで、以下簡単におさらい。
TradingView(トレーディングビュー)とは
TradingViewとは、世界で1000万人以上が利用しているとも言われている定番のチャート分析ツールです。
ブラウザで利用可能、FXや株・仮想通貨などほとんどの金融商品のチャート分析ができる他、銘柄選定を行うこともできます。
↓画面はこんな感じ。プレミアムプランだと最大8画面表示可能。
TradingViewのメリット
・Webブラウザ上で操作できる
クラウド型のブラウザサービスなのでインストール不要&複数端末で操作可能。スマホアプリも有り。データはネット上に保存されるので、アカウントのIDを控えていればPC/スマホ/タブレットなど色々な端末で使い分けできます。
・インジケーターや描画ツールが豊富
豊富なツールを組み合わせてチャート画面を自分好みにカスタマイズすることができます。カスタマイズ後はテンプレとして保存も可能。
特にインジケーターはかなり種類が豊富で、そのインジケーターを使った【ストラテジー】(※売買戦略)を参考にしてトレードをすることもできます。
・アラート機能がある
画面にポップアップを出したりメール・SMS送信で通知を出す設定ができます。インジケーターと組み合わせて自分好みの設定で通知が出せます。無料プランだと1つしか使えないですが、プランを上にすればするほど沢山アラートが設定できます。
TradingViewの有料プランの種類
TradingViewは無料で登録するとベーシックプランがデフォで、有料プランはPRO、PRO+、PREMIUMの3種類があります。
【Pro】…155.4ドル(年間約22000円)
【Pro+】…299.4ドル(年間約42000円)
【Premium】…599.4ドル(年間約84000円)
ちなみにこっちは今回のセールリンクの画面。
【Pro】…125.87ドル(年間約18000円)
【Pro+】…215.57ドル(年間約30000円)
【Premium】…215.78ドル(年間約30000円)
そうです。
つまり、Pro+プランとPremiumプランがほぼ同じ値段になるんですよね。
Pro+プランもアラートを100個作れるので十分使い勝手いいんですけど、どうせセールで同じくらいの金額なら今だけならPremiumプランに入った方が断然お得ですよね。
TradingViewのアラートは、指定のタイミング(この価格を上回ったらとかこの価格帯になったらとか)に合わせて通知を出すのはもちろん、日本株専用アプリのトレードスタントやメールでオーダーと組み合わせることで、株の自動売買もできるようになったりと使い勝手がいいのも魅力。
トレスタとメールでオーダーについても記事を書いてます。
ちなみに7/30までなので注意。
ブラックフライデーセールだと11月までまだまだ時間があるので、もうすぐプランの更新時期だけどどうしよう?って人は検討してみてもいいかもしれないですね。
セールリンクはこちら↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?