見出し画像

TradingViewのインジケーターをストラテジーに変換してみる by ChatGPT

Pineスクリプト×ChatGPTの記事がnoteにも増えてきたので、自分も適当に遊んでみました。

以下作り方です。

①TradingViewで適当なインジケーターを拾ってソースコードをコピーします。

②ChatGPTにログインして「下記のインジケーターをストラテジーに変換してください」という文章の下に、①でコピーしたソースコードを貼り付けます。

③ChatGPTにストラテジーを作ってもらえれば完了。
なお、インジケーターによってはかなり条件を指定しないとストラテジーにはできないものも多いです。

またChatGPTは万能ではないので、作ってもらったストラテジーのソースコードをTradingViewのPineエディタに貼り付けたところでまず間違いなくエラーが出ます。
エラーコードをそのままコピーしてChatGPTに修正するように指示し続ければ直ることもあるので、根気よく頑張りましょう。

参考までに↓

●ストキャスティクスRSI
9984 1分足

●Chandelier Exit
9984 1時間足


最後に…これらはあくまで「ストラテジーを作成するため」の方法でしかありません。これで利益が狙えるとか自動売買に使える、ということは決してないのでご注意ください。


しかしChatGPTは本当に凄いですね。AIだけで株の自動売買が成立する日も遠くないかも…。

ChatGPTはこちら

↓作ったストラテジーで自動売買を試すならこっちもどうぞ

トレスタはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?