私が離婚したら恋愛講座ができない?

ちょっと笑ってしまうような
コメントを頂いたので
お答えさせてください。

今私が離婚しても
しっかり間違いのない講座は開けますよ!

というのも
幸せな恋愛をしているのと
結婚している、していないは
ハッキリ言って関係ないからです。

世間的に見れば
婚姻関係が続いているイコール
関係が良好と思われやすいですが、

その実、ふたを開けてみれば
旦那をATM化する妻、
妻を家政婦扱いする夫、
DVモラハラ家事放棄、家庭内別居…など
不仲なのに籍は入っているという夫婦なんて
ゴマンと居ます。

大切なのは
『2人が良い関係を築いている』ということで
それが未婚でも結婚でも離婚でも良いわけです。

両親が不仲なのに離婚せず
この代償が子供に来ているという人も
ゴマンどころかもっともっと居ます。

私は両親が離婚再婚で
継母(ままはは)に育てられましたが
両親がすごくラブラブだったので
結婚に対して
ポジティブなイメージしかありません。

そもそも、今私が離婚して
新しい彼を見つけられないような人だったら
恋愛講座の講師として
不合格じゃないですか?

その点についてはノープロブレムです。
安心してください。

現在は3食昼寝付き生活を
謳歌しているひあでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?