恋愛をジャッジしないで

今日も可愛いあなたのために
楽しい恋愛の価値観をお伝えして行きますね♡

以前、
恋愛に勝ち負けはありませんという記事を
書いたことがありますが、
今日も
それと同じくらい大事な考え方です。

片思いは悪いことで
両思いが良いこと。

気持ちが強いのは悪いことで、
気持ちが軽やかなことが良いこと。

憧れることは良いことで
嫉妬するのは悪いこと。

一途なことは良いことで
多感なことは悪いこと。

結婚することは良いことで、
未婚や離婚することは良くないこと。

などなど自分の行動や考え方について
判断していませんか?

判断すると
たちまち苦しくなってしまう方がいます。

あなたの責任の範囲内で
変えられることについては
判断しても良いのですが、

相手の領域、
または行動の結果については
あなたにどうすることもできません。

どうすることもできないことについて
クヨクヨ悩むのは時間が勿体ないです。

というより、クヨクヨ悩むのは
クヨクヨ悩みたいからそうしています。

それでも、どうしても悩んでしまう人は
こう考えましょう!

『みんな違って、みんな良い!』金子みすゞ

これです!

片思いも両思いも良い。

気持ちが強くても軽やかでも良い。

憧れも嫉妬も良い。

一途なことも多感なことも良い。

未婚も結婚も離婚もぜーんぶ良い!

そして受け入れた中で
もし全部良いのだったら
自分はどうしたいのか?を考えて
行動に移しましょう。

良いか悪いかの判断で
いつまでも行動を制限してはいけませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?