見出し画像

疲労回復ヨガをやってみました。

ひかりです:)

みなさん、今日はどのような1日をお過ごしでしょうか。

私は、今日1日ずっと座って卒論作業をやっていました。そのため、ただでさえ、冷え性の私の手足は冷え冷え。「運動しなきゃ」、「血の巡りをよくしなくては!」と思い、ヨガをやってみました!そして今回やってみた動画がとても良かったので、記事を書いてみました。

1、選んだ動画はこちら!

今回はこちらの動画を選びました。

『全身の疲労を回復させるヨガ!

 腰痛、冷え、むくみ、内臓の不調を改善する☆』

(作成者:B-lifeのまりこさん / 時間:25分54秒)

なぜ、この動画を選んだのかというと、タイトルにある「冷え」「内臓の不調」というワードに惹かれたからです。上にも書いたように私は冷え性で、手足がとても冷えていました。加えて、最近食欲があまりありませんでした。疲労のせいか、ストレスのせいか、季節の変わり目のせいか、、、。要因はわかりませんが、何かしらの原因で内臓の調子が悪いから食欲がわかないのか、と思い、体の内側も温められる動画を選びました。

2、やってみた感想

丁度よく、ほんのり体が暖かくなりました!30分程度の動画なので、やりすぎることもなく、体がほんのりポカポカする感じでとっても良かったです。普段運動をたくさんしている人からしたら物足りないかな。少し体を動かしたい、体の調子を整えたいという人にぴったりな動画だと思いました。

また、個人的に音楽がとても良かったです!弦楽器(ギター?ハーブ?)なのですが、とても優しい音色で一つ一つの音がとても綺麗に流れていました。それがより、リラックス効果を高め、穏やかな気持ちでヨガをすることができました。

ぜひ、皆さんも体をポカポカさせてみてはいかがでしょうか?また、おすすめの動画があればぜひ教えてください;)

Thank you for reading.

Have a lovely night!

ひかり:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?